
--/--/-- --:--

ブログ移行!

2010/05/27 22:08
心機一転!スプスプのブログをリニューアルいたしました!

新しいブログは、こちらです!

読んでくださる方にとって、
読みやすい! 使える! 「あぁ~読んでよかったぁ」と思える!

そんなブログが目標です。

http://ameblo.jp/soup-soup-blog/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


スプスプsayo 

久々の・・・

2010/05/17 16:24
久々のブログアップです。。。

今月は、サロン再開に向けての準備・整備期間。
毎日があっという間に過ぎ、なかなか仕事がはかどりませんが、元気に過ごしております!!!

子ども達も、みんな元気です。

娘のお宮参りも無事に終え、出来上がる写真を楽しみに待っています。


そして、とても素敵な出来事があり、サロン再開に向けて、改めて気持ちを確認できました。
「私に出来ること」

って、なんだろう?????模索しながらですが、少しずつでも出来ることを積み重ねていきたいと思います。


そうそう、息子のトイレトレーニングも少しずつですが、できるようになってきています。
がんばれ!もうちょっとだ。一歩ずつ一歩ずつ、進んで戻って、戻ってもまた一歩進めばいいのだ。

スプスプの新ブログも、もう少し。かなりリニューアルしようと頑張ってます!!!

春だから・・・??

2010/04/28 13:34
更新が遅れました!!!

娘の出産まで、けっこうハードな妊婦生活を送っていたのですが、全くといっていいほど体調を崩すことなく、鼻水一滴??垂らさずに秋・冬を乗り越え、この春、出産を迎えることができたのですが、ここへ来て鼻たれ&喉ガラガラ。

産後もうすぐ3ヶ月。やっぱり疲れがでてくる頃なんですかね。
もう妊婦でないので、免疫力が低下していたりも考えられます。

息子も、去年の夏以来、鼻水一滴たらすことなく元気に通園していたのですが、先週は鼻たれ&ちょっぴり咳。
3ヶ月の娘も鼻づまりと目やにを出しています。
春だから、冬にためたものをみんな捨てているのでしょうかね。

主人だけは、元気で!と言いたいところですが、彼は背筋の筋力低下により頸をやられています・・・。
これも何かを排出しているのかな???うーん。

春は排出の時期。

要らないものを捨てて、新しい空気を取り込んでみるのに適った時季
なんですね。

周りでも、新生活のスタートを切られた方がいたり、何か新しいものを始められた方がいたり、話を聴いているだけで、こちらもウキウキしてきますね!!


さて、突然なのですが、書きためてきた本ブログですが、そろそろリニューアルをしようと思います!!
もう少し先になるかと思いますが、お楽しみにして下さったら幸いです。

おもしろ発言

2010/04/19 23:57
最近、息子はよくしゃべります。
(前からか・・・な)

昨日、初めて子どもを二人連れて、お買い物にいきました。
やっぱり一人と違って大変さが倍でした。
トイレのタイミングやお昼寝、授乳(ご飯)タイムがずれるので、ベビー休憩室を何度も往復・・・。

父も母もぐったりでしたが、息子がおもしろ発言を連発してくれたおかげで、
よく笑い、疲れも吹き飛ぶ日曜日でした。

午後、フォトグラファー柴田ひろあきさんの写真展に。

マジシャンの素顔に迫った写真集の出版記念写真展。
マジックショーもあり、息子も一緒に楽しませてもらいました。
美人マママジシャンさんとその娘さん(カッシー&まどかちゃん)に息子はくぎづけ。。。

お姉さんとお姉ちゃんを見て、満面の笑みでした!笑

そして、素敵な写真たちを見ながら、息子に「どの写真が好き?」と聞くと、
「これ~!」と。

指差した先には、渋いバーテンダーのおじさまがカウンター越しに写っている写真。
なんでこれなんだろう・・・と首をかしげた瞬間、息子が「おっぱ~い!」

はっ!カウンターにふたつ並んだレモン。確かにおっぱいに見える・・・!

子どもの視点って、実に素直。おもしろいなぁ。

(気になる方は、こちらの写真集のなかの一枚です♪本屋さんで探してみてくださいませ。確かにおっぱいなんです。)


写真展のギャラリーをあとにし、車までの帰り道。
息子は、お姉ちゃんのマジックが楽しかったのか、るんるんと機嫌よく、「抱っこー」もせがまず、私たちの少し先を歩いてます。

ちょうど通りかかった工事現場から、“いかつい雰囲気”のお兄さん(ボウズ頭にいかり肩?)がひょこっと現れた次の瞬間、息子がこちらを振り返り、笑顔で放った一言。

「ゴリラがいたよー!」

・・・・。。。


確かにゴリラっぽかった。


息子のその絶妙な一言に、笑いたいのをこらえて、冷や汗かきかき、後ろを振り返らずに、その場からそそくさと立ち去りました~

子どもの素直さ、怖いときもありますね~(^_^;)


あぁー、2歳児、おもしろいお年頃です!!!

おともだち

2010/04/17 22:04
じゃじゃーん!

息子と一緒に蒸しぱんを作りました。

Image819.jpg

ホットケーキミックスに卵と水、干し葡萄とサツマイモを入れて、蒸すだけ♪

コネコネ混ぜて、カップケーキに入れて、蒸篭に並べる一連の作業を息子もお手伝い!

遊びにやってくるお友達とそのママにあげるために、張り切ってやってました。

出来上がった蒸しパンは、3時のおやつにみんなでモグモグ。美味しく出来て、息子も何個もおかわり。

お友達も彼のママも、美味しい~って言って下さって、息子も嬉しそうでした。

さすが、毎日一緒に遊んでいるだけあって、二人で上手に遊んでましたo(^-^)o

おともだち なんだね。
ち~ゃんとわかるんだね~。

 Home Next>>
