
--/--/-- --:--

夢を持つ

2010/04/17 05:36
昨日は寒かったし、お出かけも大変でしたね。
(今日も寒いですね~)

そんななか、我が家には女性プラザの講座でご一緒したさんwillさんと、ははこのじかんのsahieさんが、仕事の合間を縫って、顔を見に来て下さいました。

お二人ともお忙しいなか、どうもありがとうo(^-^)o

久々に会ったので、話しが止まらず、あっという間の時間でしたね。

お二人は、いつも私にいろんな“気付き”や“活力”を与えてくれるのですが、久々に会った昨日もそうでした。

昨日は、とくに二人が夢について話しているとき、本当にキラキラ輝いていて、改めて素敵だなぁと感じました。

まさにPrism!(←よかったら、こちらご覧くださいねo(^-^)o個人で仕事をしている女性、地域活動をしている女性、これから何かを始めたいと思っている女性(就職・転職・独立・地域活動など何でも!)そんな「夢」や「想い」を持つ女性たちの輪を拡げる、応援・情報交換のためのネットワークです。)

「夢を持つ」って素敵なことですね。

そうそう!昨日は、willさんの夢へ向かって、彼女が提案するあるワークをしました。

そのワークのなかで彼女が問いた、「幸せな時間ってどんな時間?」という質問が、昨日から私のなかを巡っています。

『みなさんの幸せを感じる時間って、どんな時間ですか?』

私は、やっぱり家族と夕飯をしている時間やその後の家族とのゆるゆるとした時間、それから今はゆっくりと授乳している時かしら。

そんなハッピータイムを過ごすために、一日の時間とどう向き合ったらよいか、、、willさんのおかげで、改めて「時間」について自分なりに考えることができました。これから仕事を再開するに当たって、非常に役立ちそうです♪willさんありがとう★

さて、昨夜の私は、このハッピータイム!ちゃんと取れましたよ~。家族と過ごす時間が、今の私にとっては最高のハッピータイムだと改めて実感しました。

そんな時間のなかで、主人と一日の出来事を話しながら、「夢」の話に・・・子供たちには、大きくても小さくても自分の夢を持って、元気に生きていって欲しいなと、そんな話しをしました。

夢。私の夢は何だろう???

『みなさんの夢は、何ですか???』

お会いできたら、お話し聞かせてくださいね
← おともだち | Home | 返す →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

とっても幸せな空間にお邪魔させてもらって、
暖かい気持ちになれました。
おいしいランチもごちそうさまでした。
おしゃべりも楽しかったです。
ありがとう!
そして、ワークに対するフィードバック、
本当に嬉しくありがたいです。
しっかり受け止め磨いていきます。
この記事、リンクさせてもらいました。
娘さんとのかけがえのない、
ハッピーな時間をお過ごしください♪



>willさん

なかなか外出が難しいときに、
とっても楽しく有意義な時間でした!
またお時間が空いたときには、ぜひいらしてください♪
リンク、ありがとうございます。
あのワーク、しばし続けてみます。
また何か気付いたらご報告させていただきますね。
ハッピーに気付けるというだけでも、
めちゃめちゃハッピーですよね(笑)♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
