
--/--/-- --:--

幸せな時間

2010/03/21 22:32
この週末から浦安に戻ってきました!

久々の我が家。
玄関を開けたら、とっても清々しい気を感じました~
掃除してくれていたんだなぁ~と、主人に感謝です。ありがとう~
嫁の私がするより、部屋がすっきり(^_^;)?!

ベランダには季節のお花がたくさん咲いていて、私好みのグリーンもあって、玄関先には桜の枝も!
嬉しいっ!
いつも、主人のこういう心遣いには嬉しくなりますo(^-^)o
ありがとう~

今日になったら、その桜の花がいくつも開いてました!
娘が来るのを待っていてくれたのかな?なんて思うほどのタイミング。
家族みんなで、嬉しいね~きれいだね~と話しました。

こういう小さな穏やかな時間が何より幸せ。


これから家族四人の生活がスタート!
楽しみです♪


母親として

2010/03/16 23:57
二人の子育て。


一人だけの時とは違う。


母親として、問われているんですね。


この子たちと、とことん向き合わねば!!


子供の成長に追いていかれる気がする。

一足先に満開♪

2010/03/15 11:32
娘が産まれて、退院後、最初の週末。
主人が、息子を連れ出し、公園で思い切り遊ばせて来てくれました。
息子は久々にお父さんと走り回れて、楽しかったみたい♪
お昼寝も二回して夜も爆睡。

保育園も、もうすぐ登園再開の予定。

早くお友達と遊べるといいね~o(^-^)o

夜は、娘のお誕生祝いをしました。
シンケンジャーの寿司屋のげんちゃんが好きな息子は、たまごのお寿司を見て大喜び!
HAPPY BIRTHDAYを歌って、バースデーケーキも頂きました!

授乳中でも大丈夫な、のどか舎のケーキを頼んでくれたので、私もモリモリ頂きました~o(^-^)o
嬉しい~♪

のどか舎さんが、桜のおやつを作って下さったり、娘の顔を見に来て下さった方が、桜のお菓子を持って来て下さって、我が家は一足先に桜が満開な感じです。


女の子

2010/03/13 18:52
初めて女の子を産んで、抱いて、授乳して、、、息子のそのときに持った感情と違うので、とても新鮮です。

すでに嫁に出すときを想像して、せつなくなってます。。。

息子には、荒波にもまれて力強くなってこい!という心境なのですが、
娘には、また別の、何と言うか、
大切に大切にしてもらえますように、、、
という感情がいっぱい。



抱いた感触も、男の子は芯があり固く、どしんという感じですが、女の子はふわりと軽く、重さの割に重く感じないから不思議です。


でも、甘えん坊の男の子と違って、マイペースで生まれた時から一人前のような気がするのも女の子ならではなのかな。

「おかあしゃ~ん」と泣いてどこでもついてくる兄と、お腹いっぱいで5、6時間くらい何事もなく寝続ける妹と、なんだかいいコンビになりそう(^_^;)

女は生まれたときから強いのかも。

退院

2010/03/11 01:12
昨日、母子揃って退院しました。


お迎えに来てくれた息子が、駆け寄って、「お母さんっ」と嬉しそうに笑顔で抱き着いてきて、しばし抱擁~o(^-^)o


可愛い~なぁ。


娘が生まれてから、息子がさらに可愛いのです。


とは言うものの、帰りの車に乗り込むまでが、一苦労。「二人いるってこういうことなのだなぁ」と実感。


夜は夜で、片手で息子にリフレ、片手で娘を抱いて授乳、昔話をしているうちに二人とも寝てくれて、やっとホッ。


でも、子供が二人いるのって、とっても楽しい♪
一人から二人、、、
点が線になるよって助産所で聞いたけど、そんな感じ。子供を見る視野がぐんと広がるんじゃないかな。


有り難いことに、男の子と女の子を両方育てられることもまた、その違いを味わえておもしろい。


息子のときとは違って、娘には「どうか幸せになりますように」という想いが募ってくる。


授乳のたびに、「どうかこの子が幸せになりますように」「良いご縁に恵まれますように」 そんな想いばかりが溢れてくる。


息子のときとは違う。


おもしろいです。


ふたつの子宝、大切に育てよう!
 Home Next>>
