
--/--/-- --:--

ガタン

2009/03/24 00:01
主人がダンボールで、
パワーショベルを作ってくれました

Image080がたん

息子は、パワーショベルを「ガタン」と呼びます

このガタン、操縦できるようになっています!
大喜びでよく遊んでいます!
この後、さらに改良が施され、
ぬいぐるみが乗せられる箱が取り付けられていました

作っている主人が子供のように楽しそうでした

たまごぼうろ

2009/03/11 10:38
Sママさんが、手作りたまごぼうろを
写真に送って下さいました~

P1000033bouro.jpg

大人もはまる美味しさ・・・
ぽりぽりがとまらない

*** *** *** *** ***

【材料】
砂糖25g、卵黄1コ分、片栗粉60g
(てんさい糖で作ると軽い歯ごたえがあって
美味しいです☆ミネラルも豊富になります!!)


【作り方】
①ボウルに砂糖と卵黄を入れ、泡だて器でかき混ぜます。
②片栗粉を入れて、生地をまとめます。
ここで、オーブンを180℃に予熱。
③天板2枚に、オーブンシートを敷き、
  生地を適当な大きさに丸め、並べていきます。
④180℃で10分間焼いて、出来上がり!
※オーブンによっては焼きすぎる場合も。
  7~8分くらいで一度様子見てもいいですね。

*** *** *** *** ***



タマゴボウロ

2009/02/19 01:05
以前にアップしたタマゴボウロ*レシピ、
好評につき、再度アップしま~す♪

*** *** *** *** ***

私が子どもの頃から大好きだったタマゴボウロ。
今では、息子も大好きで、よく食べますが、
みなさん!これって手作りできるんですよ

今日は、レシピをご紹介します

【材料】
砂糖25g、卵黄1コ分、片栗粉60g
てんさい糖で作ると軽い歯ごたえがあって
美味しいです☆ミネラルも豊富になります!!)


【作り方】
①ボウルに砂糖と卵黄を入れ、泡だて器でかき混ぜます。
②片栗粉を入れて、生地をまとめます。
ここで、オーブンを180℃に予熱。
③天板2枚に、オーブンシートを敷き、
  生地を適当な大きさに丸め、並べていきます。
④180℃で10分間焼いて、出来上がり!
※オーブンによっては焼きすぎる場合も。
  7~8分くらいで一度様子見てもいいですね。

*** *** *** *** ***


ね、簡単ですよね??
我が家では、2~3日に一度は作っているような・・・

手作りのものは、子どもにもわかるみたいですよ
本当によく食べますから。
飽きもせず、同じものを毎日のように食べてくれるんです。
嬉しそうにしながら・・・
やっぱり手作りっていいですよね!温かさがあって。

さすがに、これワンパターンではかわいそうなので、
何か別のおやつも作れるようにしたいなぁ。
何かいいレシピがあったら教えてください
簡単なものをお願いしまーす

081111_095057ボウロと黒豆茶
今日のおやつ、オーガニック黒豆茶とタマゴボウロ

続・クリスマスプレゼント

2008/12/19 23:16
いつも遊びに行く広場で、
おままごと台に張り付く息子への
クリスマスプレゼント

DSCF6582mini.jpg

手作りをしたかったので主人と相談していたのですが、
なかなか時間も取れず、
日曜大工経験の無い私たちでは不安だったので、

手作りままごと台のキットを選択

釘を打たずに作成できるのですが、
それでも失敗する私・・・・・
周囲からのダメだしをたくさん頂戴しながら、
やっとこ完成

色は、無塗装だったのですが、
ちょこっと淋しいので、
棚とコンロのくるくる、水道のくるくる部分に、
こげ茶(オークだったかな?)を塗りました

高さもちょうどよいのか、
ここに立ってよく遊んでいます

集中したり、工夫して遊ぶことが増えると
いいなぁ~と思います

クリスマスプレゼント

2008/12/15 10:33
息子のクリスマスプレゼント第二弾に・・・・・
(第一弾は後日アップ予定です

081215_075601カースライダー

カー・スライダーを作りました
よく遊びに行く広場にも、ははこのじかんに、
このような、坂道に車を転がす玩具があり、
ずっと欲しいなぁ、でも高いからなぁ・・・と躊躇していたのですが、

たまたまホームセンターで主人がこの手作りキットを見つけて、
値段を見て驚き 980円
と、即購入!したのでした

キリで穴を開けたり、とんかちで釘をさしたり・・・
日曜大工をしたことのない私たち夫婦を
実家のおじいちゃんが助けてくれ、
なんとか完成

無事に車もころがっていき、息子も気に入ってくれました
 Home Next>>
