
--/--/-- --:--

Curious George

2008/10/31 22:55
息子は、今日もぬいぐるみのジョージとよく遊んでおりました。
弟のような存在だと思っているのかな??お友達かな?
気づくと、おままごとのチョコレートやコップを口に運んであげています。
私には、お世話をしているように見えます

081031_215335ジョージと絵本

以前、知り合いに息子が“Curious George” に似ていると言われてから、
私もこのおサルさんになんとなく親近感が湧くようになりましたが、
息子本人も、寝る前の一冊に、Curious George をよく選びます。
お気に入りの一冊なんでしょうね、よく部屋のなかでも持ち歩いています。

今夜は、本を読む前に座ったまま抱っこして子守唄を歌っていたら、
そのままの格好で寝てしまいました

♪ねんねんねやまのこめやまち・・・
先日、ははこのじかんで教えていただいたわらべ歌、息子の眠りのツボみたいです

ぱくぱくぱく

2008/10/30 21:53
息子が、遊んでいるときに突然 「ぱくぱくぱく・・・」と言ったので、
何か口に入れてしまったのではないか?!と見てみると、
先日旦那さんが息子のお土産に買ってきたおサルのジョージくん(ぬいぐるみ)に、
おままごとのチョコレートをあげていました。

ちゃんと口のあたりに持っていき、ぱくぱくぱく・・・と言うので、
その様子がなんとも可愛くて、微笑ましかったです

初めてのごっこ遊びになるのでしょうか??
あぁ~!見ていたら、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

はじめまして

2008/10/29 21:21
はじめまして。
本日より、本ブログをたちあげました。

私は、現在、1歳になる息子を子育て中の母親です。
子どもを育てていて日々感じることや私の考え、
また、ご紹介したいことなどをつらつら書き綴らせて頂きたいと考えております。

読みづらい点も多々生じるかと思いますが、
お時間のあるときに、ご覧いただけたら幸いです。
どうぞ、ご意見・ご感想などもコメント頂ければと思います。

子育て中のお母様方の一助になれば、甚だ嬉しく思います。

よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m
 Home 
