
--/--/-- --:--

祝☆1000件

2009/01/30 23:16
おかげさまで、ブログアクセスが1,000件に突入しました!
私としては、とーっても嬉しい限りです♪

ここのところ、息子を寝かしつけながら、
バタンキューばかりの毎日で、
(夜泣きも続き・・・)
ブログ更新が疎かになっていました。反省。

これからも、ちょこちょこ更新していきますので、
どうぞ末永く宜しくお願いいたします(^_^*)

リフレお試し会@ははこのじかん

2009/01/30 23:10
1月29日、こちらのブログでも宣伝させてもらった通り、
sachieさんのはからいで、ははこのじかんにて、
リフレのお試し会を開催させて頂きました

今回は、対象お客様へのクリスマスプレゼント企画として。
ご予約頂いた方は、顔を合わせたことのある方ばかり。
だからこそ、いろいろとワクワク感がふくらみ、
どんな施術が出来るか、とーっても楽しみでした

実際に施術をさせて頂きながら、
身体の不調や子育てのことなどをうかがい、
こちらのリフレ熱も上昇
気合を入れて、リフレさせて頂きました

今回は、アロマやフットバスも取り入れさせてもらい、
私としてもとても勉強になりました

フットバスには、遠赤外線を放つ小さな天然石を
敷き詰めましたあったか効果抜群でした!

芳香浴には、女性特有の不調を和らげる
ゼラニウムを炊いたのですが、
なんとも言えない甘く温かな香りに、
施術している私もとっても気分が落ち着きました

ママさんたちとの会話も楽しくて、
ついついいろいろとお話しちゃいましたが、
少しでも、リラックスでき楽しい時間となったならよいなぁ~
そうでありますように・・・

そして、とっても楽しみにしていて下さった方が
お子様の体調が優れずにキャンセルとなってしまったり、
当初6人予定のスケジュールが、
予約状況3人という結果だったこともあり、
またぜひとも、こういった企画を近いうちに
計画したいなと思います。

ママさんたちのニーズに、もっともっと耳を傾けていきたい。
そのリサーチもまだまだ足りてないので、
今回の企画をばねに、
また一歩ずつやっていきたいと思います

あぁ、それにしても、リフレって楽しい・・・

sachieちゃん、今回のチャンスをくれて、
本当にどうもありがとう

保育園の予約が取れず、
息子を一日見てくれた母にも感謝です

たくさんの方の応援があってのお試しリフレ会でした。
こんな一日を過ごさせて頂き、
皆さんへの感謝でいっぱいです。
ありがとうございました

携帯代替

2009/01/29 00:04
ショップに行き、代替機を借りました
ひとまず連絡は、
今までどおり取れるようになりました。
ご迷惑おかけしております。

もし、メールを出したのに返事が無い
という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度送信頂けますようお願いします。

携帯損失

2009/01/28 14:52
ワタクシの携帯電話が、
またもや使用できなくなりました

ご連絡のある方は、
こちら(walea_for_mama@yahoo.co.jp)までお願いします

>Kママ&Mママさん
上記理由で、
連絡が出来ておらずに申し訳ありません。
こちらをご覧になられたら、お手数ですが、
(walea_for_mama@yahoo.co.jp)まで
メールを頂けますようお願いしますm(_ _)m

ひとり

2009/01/25 01:55
学生時代の友人との新年会に行って来ました
ひとりで地下鉄に乗って、街を歩いていると、
いつもと違う自分になったような気がしました

そして、友人と会うと、気分は学生時代
学食で話していた当時にタイムスリップ

しか~し、今日は美味しいイタリアン
36階からの眺めは最高なのでした!

2009012413150000とまと

お野菜たっぷりのメニューで、どれも美味。
写真のミニトマトは、ふたが付いてます
特に、にんじんのポタージュが絶品でした。
この味、作れたらいいなぁ~。。。

2009012414050000いちご

デザートは、可愛いイチゴのムース。
上のマカロンがほろほろっと崩れて、
ムースとイチゴのソースと一緒に食べると、、、
おいしーい!

授乳中は控えていた珈琲も、今は飲めます。カプチーノ

2009012414210000カプチーノ

友との語らいも尽きず、気づいたら私たちだけ・・・
おしゃべりを堪能しました。

今年で出会って10年の友人たち。
お互いを知り尽くしているので、落ち着くね。
これから、おばあちゃんになっても
昔を懐かしんでお茶を飲んでいそうだね。

ウーマンズカレッジ

2009/01/24 01:40
今日から始まったウーマンズカレッジ!
テーマは、「私らしいキャリアの造り方
    -ポジティブ思考で想いをかたちに」
                        です。
講師は、結城美恵子先生。

今日は、自己紹介をしながらお互い
いま考えている仕事や今までの仕事のこと、
また抱えている悩みや問題などをシェア。

お互い話を聴きながら「うんうん」と
うなずかれるシーンも多く見られ、
同じように感じている方も多いのでは?
と思いました。

そして、先生の講義。
女性の働き方の変化を
時代や年代別に見ていきました。
驚いたのが、浦安では、
専業主婦率が全国平均に比べて高いということ。
でも、、、考えてみたら、
そういう地域かもしれないなぁ。
経済的にみても。

そして、ジェンダーからの打破について。
これは、私のなかでまだ考えがまとまらないので、
詳細は書きませんが、
お話はとてもおもしかったです。

そして、フリーディスカッション。
今日は一回目と言うこともあり、
まだ意見は多く出ませんでしたが、
これから活発になっていくと思います!

私は、仕事と育児を両立されてきた方の
お話がとても参考になりました
仕事をすることで、自信もつくし、
人生のバランスが取れるのではないかな?
そんな風に感じました

チーズドッグ

2009/01/23 01:30
昨日は帰りがちょっぴり遅くなったので、
夕飯にお肉屋さんでコロッケを購入。
(たまには、ね・・・

昔ながらのお肉屋さんで情緒溢れる佇まい。
椅子とテーブルもちょこんと置いてあって、
揚げてもらっている間に、ちょっと休憩。

息子がジタバタするので、
ショーケースのチーズドッグを一本買って、
おやつに

私も小さい頃、近所のお肉屋さんに買い物に行くと、
よく買ってもらいました

チーズドッグかミニアメリカンドッグ
やっぱりお店のはじっこにちょこんと置かれた椅子で、
妹と並んで、揚がるのを待っていたような思い出が。

子ども心に、お肉屋さんのお買い物は大好きでした
今は、私が母親。なんだかくすぐったい。

息子も「おいしい~」を連発しながらモグモグモグ。
そのせいか、店内に何人かいたお客さんが
こぞってチーズドッグを何本か追加していました
「子どもに買っていってやるわ~」
「食べてみようかな・・・」なんて言いながら

いい宣伝になったようです

昔ながらの商店が生き残るのが難しい今、
こういうお店は在って欲しい。
大事にしたいなぁと思うのです。

コロッケが揚がるまでの時間、昔を思い出しながら、
そんなことを思いました。

ちらし完成!

2009/01/21 11:16
食事講座@さいたまのちらしが
やっとこ完成しました

予定よりも大幅に遅れてしまいましたが、
その分、これからの準備を頑張ります

来てくださるママさんが、ひとりでも少しでも
ハッピーになれるように・・・
それが、一番の目的ですから

2009012100550000ちらし

表現力

2009/01/20 00:41
表現力・・・私に足りないものです
伝えるって難しい。

今、来月地元さいたまにて開催する
食事講座のちらしを作成しているのですが、
まだ完成しません

講座の良さや受け手に必要な情報を
1枚の紙にいかにうまく描いていくか・・・・

ちらしを手に取ってくれた方、
目にしてくれた方に、
伝えるにはどうしたらいいのか。

とっても勉強になります
もうひとふんばり!頑張ります

アロマテラピー

2009/01/19 00:10
以前から気になっていたアロマテラピー
少しずつ勉強していきたいなぁ~
と思っていたら、、、

ママ友達のともみじさんがテキストと本を
快く貸して下さいました

2009011823450000アロマ

ともみじさん、どうもありがとうございます
大切に読ませてもらいます

そして、ローズウッドのオイルまで下さり・・・
ありがとうございますとってもいい香り~

ウーマンズカレッジ

2009/01/17 23:54
来週23日より、浦安ウーマンズカレッジに参加します。
全5回、女性が働くことについて学びます。
どんな講座が待っているのか、今から楽しみです

そして、この講座を受けることで、

①これからやろうとしていることを整理し、
②仕事に対する自分の気持ちを確かめる。

③最終的に、自分のキャリアプランを具体的に描く。

これを目標にします

嬉しい再会や新しい出会いがあることも期待して・・・

フルコース!

2009/01/16 23:27
昨夜は、母の誕生日にと妹がフルコースを用意
ずっと妹の料理が食べたくて食べたくて・・・
我が家も便乗させていただきました

どれも美味しくて、舌がとろけそうでした

2009011519030000ぱんmini

手作りパンライ麦パンとミルクパン
このミルクパン、今までに食べたことない美味しさ!
お米パンのようにしっとりで、キメ細やかで外は、ぱりっ!
あぁーーーー美味しかったなぁ~

2009011519210000ラザニア

ラザニア!息子仕様に甘いミートソースで仕上げてくれ、
息子のおかわりがとまらない
4、5回おかわりしてました
ラザニア大好きの主人も負けてなるものかと参戦!
大人もおかわりがとまらないラザニアでした

ラザニアのパスタまで作ったそう・・・
だからこんなに美味しいの
ミートソースにホワイトソース、麺をゆでて・・・
ってラザニアって手作りするのは、
なかなか手間がかかるのに、麺まで作るとは・・・
あぁ、また食べたい
(しっかり頂いたお土産用のラザニア一皿は、
今夜いただきましたよ~

2009011520580000ケーキ

バースデーケーキ甘さがちょうどよくて美味でした
母の幸せそうな顔が見れました

他にもロールキャベツ、ミモザサラダ、
どれも美味しかった
パンも腕が上がったし、料理もプロの味でした

これを食べたら、妹が料理の仕事を
頑張っていることがよくわかりました

よーし、私も子育て・家事・リフレと
頑張るぞ~と思ったのでした

ご馳走様でしたm(_ _)m

ははこのじかん リフレクソロジーお試し会

2009/01/16 07:28
1月29日(木) ははこのじかん にて
リフレクソロジー無料お試し会
開催させて頂くこととなりました

今回は、ははこのじかんのお客様を対象の会ですが、
今後、こういった会を開催していけたらよいなと
思っています

30分コース(足裏~膝下まで)
・施術前に、フットバスにて足湯をして頂きます
・ご希望の方は、いくつかアロマオイルをご用意いたしますので、
 その時の体調によってお申しつけください。
・施術後、ちょっとしたスイーツとハーブティー
 をご用意いたしますので、お楽しみに♪

施術を含めた1時間、できるだけゆったりした時間を過ごして頂けたら・・・と、
お子様連れの方は、1時間1,200円にて保育士がお子様をお預かり致します。

ご予約・ご質問は、walea_for_mama@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。

↓以下、ご予約状況です
  (ご参考にされてください)

10:00~ 空き
11:00~ ×
13:00~ 空き
14:00~ ×
15:00~ ×
16:00~ 空き

ご予約、お待ちしております

バタバタ

2009/01/15 01:58
年末年始が明け、我が家は今週から
自宅にて通常業務が始まりました

私は、まだまだ家事にまごついて、
いろいろとやりためていたことも多く、
バタバタとしています

ついつい気持ちが急いてしまうので、
立ち止まってゆっくり深呼吸することを
忘れないようにしたいです

今日は、主人の実家から、
たーっくさんのお野菜を頂きました
どれも地の物で、新鮮
とっても嬉しい贈り物でした
ありがとうございます

今夜の夕飯風景・・・
2009011418400000夕飯

主人のぶりの照り焼きに手をのばす息子
この後、素手でわし掴みして、バクっといきました・・・
マンガに出てくるような猫みたい

炒り豆腐、五目煮豆、筑前煮、ぶり照り、
かぶのミルクスープ、白米。
ご馳走様でした

ワイヤレス

2009/01/13 23:37
我が家のネットワーク環境が進化しました
と言っても、無線LANを設置しただけなのですが。

これがとーっても快適
家のどこにいてもインターネットが可能に

今は、夜泣きで起きた子供を肩に抱きつつ、
リビングにて・・・。
(この状態は、全然快適ではないですが

世の中、便利になりました


負傷

2009/01/12 23:37
先日、自分の足をセルフリフレしていたのですが、
寒かったのと車のなかだったので
靴下を履いたままゴリゴリやっていたら・・・

足にあてていた左手の親指、
第一関節あたりの皮が摩擦でぺりりーっと
いってしまいました

火傷したみたいになり、なかなか痛かったです

今はカサブタが完成し、
あとは皮膚が完治してくれれば

いやはや、やってしまいました
早く治してリフレがしたいです

餃子

2009/01/12 23:30
行って来ました!宇都宮
餃子三昧
もう当分餃子は見たくない・・・というほど
餃子ばかり食べましたが、
翌日、道端で餃子が焼ける香りを嗅いだら、
それはそれで食欲が湧きました

2009011117140000餃子

写真は、青源の羽根付き餃子・ネギ味噌餃子と
定番の焼き餃子。

ほか2件ほど梯子しました
みんみん、めんめん、幸楽、餃子館・・・
なかでも美味しかったのは、幸楽の焼き餃子。
これは、主人とふたりで大絶賛

それから、青じそ入り餃子も美味しかったです
焼き方が下手な私でも、これは真似できます

帰り道には、スーパー銭湯でゆったりホカホカ
楽しい一日でした~

餃子

2009/01/11 13:23
昨夜は、気付いたら洗い物も放置したまま
子供と一緒に寝ていました

朝、起きてびっくり!

しかも、、、
自宅での家事の仕方をすっかり忘れてます
洗剤はどこだっけ???
ゴミ袋は???

なんとか片付きました

そして、、、
無性に、餃子が食べたい
ということで、行ってきます宇都宮

到着

2009/01/10 07:42
無事に我が家に着きました

長旅でしたー

荷物を片付け、年賀状を読み、
皆様の近況を拝見させて頂きました

今年もどうぞよろしくお願いいたします

休憩

2009/01/10 04:14
ようやく残り4分の1くらいでしょうか

主人は今に浸って、疲れを癒しています
サービスエリア内です
いやはやほんまにお疲れ様です

行き帰りで立ち寄ったサービスエリアの数は
どれくらいになったかしら

どこのSAもお手洗いがとてもきれいでびっくりしました
ベビーキープ(乳幼児を座らせておく椅子)
付きトイレの数が多かったり、
杖置きや鞄棚が設置されていたり、
幼児用補助便座が置いてあったり、
お花がきれいに飾ってあったり、
とても気持ちのよいお手洗いばかりでした

とあるSAでは、
広いトイレ内で順番待ちの際に
どこが空いているか一目でわかる
トイレマップなるものがあり
各個室の使用中・空がランプで表示されていました

そして、どこのお手洗いも便座があたたかくて、
有り難かったです

デパートや駅ビルのなんかよりもずっとずっと使いやすくて
気の利くお手洗いさんたちでしたよ


さて、もう少し
ガンバレーでもゆっくりでよいですよ

走行中

2009/01/10 01:03
帰省先より車で戻っています

長い長い車の旅、
息子はよく寝てくれ、
フラットにした車内はなかなか快適、
主人も今のところ運転に苦痛はないとのことで、
まずまず順調です

おかあさん

2009/01/08 23:11
私は、息子が呼ぶ「おかあさん」という響きが大好きです
この間までは、「おかあたん」という感じだったのですが、
最近は、「おかあさん」に近づきつつあります

お腹がすくと、「おかあさん」。
眠くなると、「おかあさん」。
何かあると、すぐ「おかあさん」。

母の姿が見えなくなると、
「おかーさーん、おがぁーざーーーん!泣」

私もこんな風に、母に甘えていたのでしょうか。

息子が「おかあさん」と可愛く呼んでくれるのも、
そう長くはないなと、今はたっぷり楽しんでいます

そのうち、「おかん」「おふくろ」・・・なんて呼ばれるやら。


そうそう、息子の「おかあさん」は嬉しいのですが、
主人には名前で呼んでもらうと嬉しくなります
名前で呼んでもらうと、
母である自分から妻である自分に戻れる気がして
妻、というよりひとりの女性かな
(子供が生まれてからは、「おかあさん」と呼んでくれているので、
なかなか戻りませんが・・・


その家庭それぞれの呼び方があると思います
みなさんは、どんな呼び方でパートナーを呼んでいらっしゃいますか???

切磋琢磨

2009/01/07 23:29
この年末年始を一緒に過ごした甥っ子&姪っ子ちゃんが
自宅へ帰られてしまいました

息子も私たちも、淋しく感じています

しばらく一緒にいたので、子供達なりに接し方も上手になり、
これからぐんと仲良く遊べそうだったのですが、
楽しい時には終わりが訪れるもので、
今日からは、息子は子供ひとり大人の中での生活です。

甥っ子のお兄ちゃんは、とっても面倒見がよく優しいので、
息子の憧れの的のようでした
なっんでもマネっこしてました
おかげで、食べず嫌いの野菜なども食べられたり、
つられていっぱい食べるようになったり、と、
母としても有難い光景を何度も目にしました
いつか、こんなお兄ちゃんになるのかなぁ。不思議でした

姪っ子ちゃんは、息子と半年違いのBaby
女の子なので気になるのか、何度も何度も手をあげてしまい、
泣かせてしまいました・・・
ここ数日、やっと「いいこいいこ」が出来つつありましたが、
興奮するとエスカレートしてしまい、
強く抱きついてしまったり、噛んでしまったり・・・
姪っ子ちゃんには本当に申し訳なかったですm(_ _)m

この数週間で、三人の子供達が、
本当に日々成長していく様子が垣間見れて、
私自身、とってもよい経験となりました

甥っ子くんも、姪っ子ちゃんも、息子も、
切磋琢磨しながら、ぐんぐん成長していったように感じました

子供は、子供のなかで成長するものですね。
昔の家では、兄弟が10人なんてのも当たり前でしたから、
きっと子供達が自然と学んでいける環境があったのでしょう。
今は、各家庭に子供が1~3人くらいですよね。
こんなお正月や夏休みでもないと、
なかなか大家族での集団生活も出来なくなっていますね。

いやはや、とっても貴重で楽しい年末年始でした

あぁ~もうこんな時間・・・

2009/01/07 00:07
家事や育児、なにかといきあたりばったりな私
今日もこんな時間になってしまった・・・

ブログ更新はまた明日、
子どもが寝たらゆっくりさせて頂くとします

今年の目標は、時間を上手に使うだな

雪山遊び

2009/01/04 10:28
行って来ました雪遊び

DSCF6689mini.jpg

そりで遊びましたー

初めての雪遊び。
いつも嫌がる手袋も、今日は素直にはめていました
雪は冷たいと感じたのかな?

はじめは恐る恐る触っていた雪ですが、
次第に慣れ、
そのうちに子供用ゲレンデの片隅に置かれた
おままごと用のお家のなかで、
雪を使っておままごとをし始めました

レンタルしたそりがもったいないので、
父と母で試乗
なかなかスピードも出ておもしろい

息子を誘ってみると、
「いやいや」。
半ば強制的に一緒に乗ってみると、
少しおもしろかったのか、
その後は「もう一回乗る??」「うん」と
何回か登っては滑りました

雪の上を歩くのに体力を使ったのでしょう、
帰りの車は、爆睡でした

夜もぐーーーっすり眠り、
相当体力を消耗したのだなぁと思います

初めての雪遊び、楽しめたかな
雪は、冬の風物詩。
これからも季節のものに触れさせていきたいなぁ
と思いました

行って来ます!

2009/01/03 09:12
今日は、これから雪山へ遊びに行って来ます
息子は、初めての雪遊び!どんな反応するかなぁ???
楽しみです

あけましておめでとうございます!

2009/01/01 23:27
Happy New Year !!
あけましておめでとうございます

2009年の幕開けですね
1月1日、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
私は、家族の笑い声や笑顔に囲まれて、
幸せな一日を過ごすことができました

今年も、、、
家族・親戚・友達みーんなが元気で過ごせますようにー!
主人と息子の笑顔がたっくさん見られますようにー!
息子がたっくさん成長できますようにー!

よい一年が送れますように・・・


さてさて、今日は待ちに待ったお義母さんお手製の
おせち料理を頂きました

DSCF6663mini.jpg

これは、実は、ミニチュアお重
仏壇に供える用なのですが、
このミニミニサイズ加減がめちゃくちゃ可愛いです
こんにゃくなども小さく小さく飾り切りをして、
おままごとみたいで、私も楽しませてもらいました

お味もどれも美味しくて、
明日も食べられるなんて・・・
お正月っていいなぁ~と実感

明日もいい一日になりますよーにー!

それから、水没して、もう電源も入らなかった私の携帯電話ですが、
本日、突如電源が入り、
無事に電話帳データを新しい端末に
移行することができました

メールを下さった方、ありがとうございました

それでは、おやすみなさい
 Home 
