
--/--/-- --:--

消しゴムはんこ

2009/07/29 23:17
師匠kiwaさんより
素敵なプレゼントが届きました~

Image480.jpg

スプスプのショップ印です
わーい、めちゃめちゃ嬉しい~

領収書に手書きで住所を書くのが苦手な私・・・
これならポンとスタンプできるし、
とっても可愛いので、有難いです

「晴れ」のマーク入り
たくさんのママや女性に、
太陽みたいにキラキラ
元気になって欲しい・・・
そんな想いから「晴れ」マークを
入れて頂きました

kiwaさんのお知り合いのはんこ作家さん
asakoさんのハンドメイドです

kiwaさん、asakoさん、
どうもありがとうございまーす!


ひとやま越えた??

2009/07/28 08:06
息子のこと・・・

先々週くらいからしばらくの間、
体調をくずしていた息子。
「やなのー!」
「○○くん(自分のこと)のー!」
「これするのー!」
「だっこー!」
「おっぱいー!」 を連発。

気に食わないことがおきると、
すぐ物をブンと投げる。。。

あぁ~これが2歳児というやつか・・・
これ、あと1年半くらいは続くのかな・・・
いつまで続くのかな・・・
しんどいな・・・

そんな風に感じていた私ですが、
この週末あたりから、急に
今までのような暴れっぷりがなくなり、
こちらが話すことを聴いたり、
自分の気持ちを伝えることが
態度ではなく、言葉で言えるように・・・

主人とも「変わったよね、なんだかお利口だよね」と
お互いちょっとびっくり。

電車の乗り降りや、
お店のなかでも、なんだか聞き分けがよい?!
うーん、というより、
話が通じるという感じ。
こちらの説明を聴いてくれ、
納得して行動しているような・・・??

先週の暴れっぷりはどこへやら・・・
私の対応も、これと言って変えたことは
ないような気がするのですが、
この息子の変化は大きい気がするのです。

なんだろう~。。。

でも、こうして一歩ずつ進んでいくのかな。
また、魔の2歳児くんになるときもあるんだろうな。

それは覚悟しつつも、今は、
このちょっとお兄ちゃんになった息子を
存分に楽しませて頂こう!

そうそう、先週までの湿気(今もまだありますが)と
暑さに、
まだ小さい息子は、
体調も気持ちも、
ついていけなかったのもあったよね。

保育園も半数はお休みだったし、
1,2歳児には堪える気候だったものね。

大人でもイライラしますもんね、
暑さと湿気のWパンチは・・・

鼻水と咳をいっぱい出したから、
イライラ気分も一緒に出て行ってくれたのかな。

よかったね、心地いい身体になれて、
そうすると、気持ちもいいものね!

今日もいっぱい遊んでおいで!!!

骨盤塾@浦安~目からウロコ~

2009/07/24 22:09
本日は、ははこのじかんさんとの共同主催!
カリスマ整体師kiwaさん
しなやか骨盤塾の日でした

私は、なんと今回で
5回目となった骨盤塾ですが、
何度聞いても、おもしろい
何度聞いても、感動があります

昨年、この骨盤塾をきっかけに、
自分自身の身体に対する意識も、
自分の生活も、身体も、
子供の身体へのアプローチの仕方も、
大きく変わりました

もちろん、その後リフレを学んだことも
私のなかでの大きな変化でした

私自身様々な良い変化があったので、
ぜひぜひ多くのママに聴いて欲しい!
そんな想いがありました

今回も午前、午後と計27組もの方々が
ご参加くださり、本当に嬉しい限りでした

午前も午後も、
熱心に耳を傾けていらっしゃる皆さんの姿が
とても印象的でした

「目からウロコの楽しい講座をありがとう!」
早速、受講された方から
そんな嬉しいメールも頂き、
あぁ、開催できてよかったぁ~
と、感じました!!!

お子様たちもよく遊んでくれました
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんも、
小さなベビーちゃんたちも、
ご協力ありがとう!!!
どうぞ、ママたちから
子供たちみんなに
「今日はママに付き合ってくれてありがとう」
の熱い「ぎゅっ」を
プレゼントしてあげてください

受け取った子供たちは、
きっと次のときも
ママに協力してくれると思います

そして、今日の骨盤塾での話、
実生活でも取り入れて、
ぜひぜひ「体感」してみてください

パパの仙骨とか・・・

うしし

最後に、今回、ご参加できなかった方、
また今日の骨盤塾で
「骨盤」にもっと興味が湧いた方、
「骨盤」にもっと愛着がわいた方、
パパにも聴いて欲しいと感じた方、
朗報です!!

9月26日(土)子育て応援メッセ@浦安にて
kiwaさんによるトークショー
「夫婦に効く骨盤話~初級編~」

を開催いたします!!!

今日のような一人一人の骨盤を
触ったりするワークはありませんが、
より“夫婦関係”に突っ込んだ
深~い骨盤話が繰り広げられる
ことと思います

うひひ、楽しみです

9/26(土) 15:30~16:30 
市民プラザWAVE101(新浦安駅近く)
前売り@300円/当日@500円
※お子様(無料)は、お膝で抱っこになります。
※応援メッセ内の託児もございます。(有料)


チケットをお求めの方は、下記までご連絡ください。

mail.gif

オーボエ奏者のお友達

2009/07/22 18:20
息子が体調を崩し、
たまたま実家に帰省していた私に、
高校時代のお友達から、一通のメール

ちょうど今、
実家の前にある劇場に、
用事があって来ているとのこと。

すごいタイミングで
久々に彼女と会うことができました

友達と私は、同じ誕生日で、
それだけで親近感が湧くのですが、
やっぱり話していても、感じることが同じだったり、
「うんうん」とうなずくことが多く、
心地よかったりします

今日もまたそんなおしゃべりタイムが
楽しくて、あっという間に過ぎていきました
彼女の健康に少しでも役立てれたらと
私のリフレも受けて頂いちゃいました

彼女は、ずっとオーボエを勉強して、
音大に進み、海外にも留学し、
今はいろいろなところで演奏し、
またたくさんの生徒さんを抱えるほどに
成長していました

ひとつのことを継続していくことは、
何か新しいことをぽんとやるより、
大変なことで、
努力と根性がいります。
だから、ひとつのことをやり遂げている
彼女を見ていると、本当にすごいなぁと
思いますね

今度は、彼女とお仕事でご一緒させてもらえたら・・・
私の目標がまたひとつ増えました!

よーし、私もがんばろう

彼女と同じ日に生まれたことを誇りに想います

しなやか骨盤塾@浦安:残席情報

2009/07/21 23:35
ははこのじかんとスプスプの共同主催の
kiwa's しなやか骨盤塾
@浦安 ありがたいことに、

午前、午後ともに満席となりました

キャンセル待ちを受け付けております。
詳しくは、こちらへどうぞ↓
しなやか骨盤塾@浦安

スプスプ@アトリエ・イド その2

2009/07/18 05:37
先日、お邪魔しましたアトリエ・イド
再び出張リフレへ行って参りました

イドでは、毎回素敵な方とお会いできるのですが、
今回もまたとっても素敵なママさんと
お話できて、またリフレもさせて頂いてきました

これもまた、イドをされているLeaさんの人柄
なのですね~本当にいつも癒されます

今回は、私の息子が発熱してしまい、
施術だけで早々帰宅させて頂きましたが、
午後には、アンゲームも開催されたはず
参加できなかったことは、残念でしたが、
思いがけずに再会できた方もいて、
それはとっても嬉しい出来事でした

人生には、思いがけないことってありますね。
思う通りにいかないこと
と言うのでしょうか。

息子の発熱もまたそう。
気をつけているのですが、、、
体調を崩してしまいました。

保育園のクラスの子が
半分くらい体調崩して休んでいるなか、
元気に通っていたのですが、
ここへきてダウン。。。

うーん。仕事があるときは、
本当に困ってしまいますが、
そんななか、家族だったり、お友達が
協力をしてくれること・・・

本当に本当に有難いことです。

預かろうか~?って言ってくれた先輩ママ
涙が出そうでした
私もそんな「大きなママ」になりたい!

仕事内容を調整して下さったアトリエ・イド
Leaさんはじめ、スタッフやご参加の皆様。
本当にご迷惑をおかけしました。
そして、ありがとうございましたm(_ _)m
枝豆の乗っかった玄米ご飯。。。
温かくてほっこり美味しかったです。
帰って、息子と頂きました

自分も仕事があるなか、
時間を作って来てくれ、息子を見ていてくれた母。
本当にありがとう。
まだまだ娘として甘えていますね。

みなさんに支えてもらっていること、
心に刻んで、これからも仕事していこう~
生きていこう~ !!!

思いがけないこと、思い通りにいかないこと、
人生にはどうしたってありますが、
それは、何かに気づくチャンスの時
なのかもしれないです。

私は、今回、
周囲のひとの優しさや温かさに
触れることができ、
また、それに気づけて、
心が温かくなりました。
そして、私もそうありたいと思いました。

思い通りにいかないことが起きても、
自然の流れに逆らわずに、
しなやかに生き抜いていかれたらいいなぁ。

そう感じました

嬉しい贈り物

2009/07/16 16:48
サロンオープンのお祝いにと・・・

pekosanmini.jpg

リフレ塾の先輩のぺこさんから、
アイピローとアロマオイルを頂きました
ぺこさん、ありがとうございます!

アイピロー、これから夏の暑い日に大活躍です!
お客様がお越しくださったときに、
頭寒足熱・・・のお話しながらなんていいと思いませんか?
それに、オイルも・・・
さすがアロマセラピストであるぺこさんチョイスで
リフレのフットバスで大活躍な予感の
ベルガモットにサイプレス!
ありがとうございます!
大切に大切に使わせて頂きます
これからも、先輩として同志として、
ワーキングマザーとして、
女性として、、、どうぞ宜しくお願い致します

hotyoumini.jpg

そして、お友達のAちゃんから・・・
なんと私の名前入りの包丁!すごい!
めちゃめちゃ格好いいんです

「お祝い事に刃物なんていけないのだけど・・・」
そう言っていたAちゃん、
なんで包丁を選んでくれたかと言うと・・・

これから仕事をしていきながら、
きっと忙しくなる私、
子供のため、旦那さまのため、
毎日のご飯作りもきっと大変・・・

でも、そんな忙しいときでも、どんなときでも、
「お母さんの作るご飯」がどんなにか
子供にも旦那さまにも大切であるか、

例え手抜きだって、お母さんが作ってくれたものは、
どんなものにも代えがたいし、
子供、旦那さまの元気の源!

頑張れっ!

そんなAちゃんのメッセージがたくさんたくさん
こもっているのでした!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

そうなんです、やっぱりね、
仕事を終えて、子供を迎えにいって、
夕飯をめちゃめちゃ猛スピードで作るから、
どうしても、以前のようにはご飯が作れないでいます。

それが自分でもすごく嫌で、
ただでさえお料理は下手っぴだから、
それでも家族はちゃんと美味しそうに食べてくれるので
旦那さまにも子供にも感謝なのですが、
自分自身に納得がいっていなくて・・・
でも、ちょっとした工夫やコツで、
もっと美味しいものを出せるはず!

この包丁で愛情込めて作るわ!!!

同じ子供を持つ母で、
いつも命の大切さ、子供の大切さ、愛情の大切さを
教えてくれるAちゃん、涙がとまらないよ。
ありがとう!

ohagakimini.jpg

それから、今日ポストをあけたら、
素敵なおハガキが

お客様のYさんからでした

おハガキというのが、なんだかとっても嬉しくて・・・
心がね、ほっとしました。
なんでしょう、メールとはやっぱり違いますね。

いいですね、ハガキ

たくさんの方々から頂いた
嬉しさや優しさ、温かさ、、、
私もお返ししていけるよう、
毎日、大切に生きていこうーー!!!

と感じました

野球観戦

2009/07/15 12:10
先日、東京ドームにて行われた日米大学野球
息子を連れて、家族で観戦してきました!

斉藤ゆうちゃん、体格は小柄ながらも
(アメリカンの方々が大きいからかな・・・)
その投げっぷりは、堂々としていましたよ~

試合結果です!

私たちは、ライトのポール際で、
ファールボールを狙う小学生たちに
混じって、お弁当食べながら観戦!

めちゃめちゃ楽しかったです

息子は、歓声があがるたびに
持っていたポテトを置いて、
一緒に拍手!拍手!拍手!

でも、なぜかアメリカ側のときには
興奮して拍手するのに、
日本側の歓声には
見向きもせずにポテトをかじる。。。

すでにメジャー狙いか??!
なんて思って盛り上がっているのは、
親だけってなもんで・・・
まぁ、何はともあれ、楽しい時間でした

パンツにジュースをこぼした息子は、
またまたオムツ一丁という涼しげな格好で
小学生のお兄ちゃんたちの真似をして
階段を昇ったり降りたり楽しそうでした!

私は、観戦しながら、
大学野球かぁ~いいなぁ~
高校野球ともプロ野球とも違う雰囲気が
いいよなぁ~
高校生より少し自由な感じがして、
でも、ぴりっとしていて、
なんだかちょっとだけ大人な「青春」
って感じでしょうか!

学生時代にスポーツをかじった私としても
いいよね~楽しいよね~
燃えるよね~と、
彼らの姿を見て、
しきりに当時のスポーツに懸ける気持ちを
思い出してみたり、、、

若い彼らを見て、
20代前半って違うよなぁ~と

おばさんじみたことを感じた29歳母でした

ゆいまーるへ

2009/07/14 17:51
リフレ塾の先輩ゆいねこさんの自宅サロン
ゆいまーるへ行って来ました!

午前中は、「ママのためのツボ押し講座」
そして、午後にリフレをして頂きました
ゆいちゃんもお疲れで「リフレ受けたいんだよね」の一言で、
私からもリフレを
施術交換となりました

楽しかったぁ~

講座は、とっても為になるお話ばかり!
ゆいちゃんは、ゴスペルをやったり、
お産カフェのお手伝いをしていたり、
和みのヨーガを習っていたり、
野口整体にも詳しかったりで、
幅広い知識、そして、自分自身の経験から
いろーんなことを教えてくれました

実践も含まれている講座で、
私自身もとても為になりました!
ご一緒できた皆様とも
何かのご縁があったらいいなぁと
思っております

ゆいちゃん、ありがとうございました

施術もとっても癒されました!
サロンは、
「和」テイストの空間で統一されていて、
はしばしに、ゆいちゃんの愛を
感じました!!!

yuimaru.jpg

yuimaru2.jpg


気持ちよかったです

ママとしての経験も、
ゆいちゃんの笑顔にも、
今の私の気持ちが救われましたよ~
ありがとうございました

また、お願いします

ズーラシア

2009/07/12 23:54
今日は、突然でしたが、
よこはま動物園ズーラシアまで行ってきました!

午前中、見て回ったのですが、
動物くんたちは、ほぼ皆さん睡眠中で、
息子も「自由に走り回りたい」とのことで
並んで見る動物園にはご機嫌斜め・・・
園内の川で、水遊びをして、
ほとんど動物さんは見ないまま、
お昼ご飯、その直後に
今度は息子がお昼寝開始!

広い園内を抱っこされたまま、
車へ戻り、そのまま帰宅。

うーむ、動物園に行くには、
もっと計画を立てていかないと
いけなかったかな

かろうじて、象さんに会ったことだけは
覚えているのかなぁ~??!

水遊びしに行った感覚かもしれないなぁ。

明日、起きたら尋ねてみよう!

私も一番印象に残っているのは、
水遊びで濡れた服を着替えている時に、
突如、オムツも脱いで裸んぼで
走り出した息子の姿。

そのまま帰ってこないかと思うほど、
楽しそうにキャッキャッ言いながら、
走ってました。

うーんどの動物よりも
一番野生的で元気な姿だったような・・・

でも、そんな息子が可愛かったなぁ~♪

スプスプ@アトリエ・イド

2009/07/10 23:09
本日は、先日のオープニングパーティにもお越し下さった
Leaさんの“アトリエ・イド”へ!

子育て中のママさん方に、
リフレの施術をさせて頂きました

idoにて
(撮影:もちろんLeaさん)

みなさんからお身体の悩みなどを
ヒアリングさせて頂き、
その後いろんなお話を交えながら・・・
ハンド、そしてフットの施術

相変わらず素敵なLeaさんのお家である
「アトリエ・イド」は、風通しが良くて、
(良すぎるくらい!!!)
毎回、気持ちがいいなぁと感じるのですが、
今日なんて特に、
みなさんの身体の不調な部分が
すーっと風に乗って、
外へ出て行ってしまう、
そんな感じがしました

皆様の施術をさせて頂いて、
改めて、(いや毎回のように思うのですが

つくづく

リフレって楽しい

と。

上の私の写真見てもらったら、
一目瞭然なのですが、
そんなことを再認識した次第です

そして、美味しい美味しいマクロビランチ
おにぎり
(撮影:もちろんLeaさん)

コーンの芯の出汁がきいたお味噌汁、
めちゃめちゃ甘いです!
これは早速まねっこします!!!

Leaさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

本日ご参加の皆様、
またどこでお会いできますことを
楽しみにしております♪

そして、今回も、
素敵な写真をたくさん撮ってらした
イド店主Leaさんのブログ
一日の様子がたっぷりご覧頂けます!
ぜひぜひご覧下さいませ☆

また、こちらにも、
たくさんの写真をアップしてくださいました!
アルバム集になっています☆

Leaさん、ご参加の皆様&お子様、
肩もみしてくれた1号ちゃん、
素敵な一日をありがとうございました!

スプスプ掲載!

2009/07/10 15:53
浦安専門ドットコムさんに、
スプスプを掲載頂きました!


先日、取材をお受けしたのですが、
めでたく記事が掲載され
スプスプをご紹介頂きました

スプスプ記事→こちらです

サロンの様子を写真で掲載して下さったり、
私のお客さまやリフレに対する想いも
載せていただき、とっても嬉しいです

ありがとうございました

巨大滑り台

2009/07/06 00:10
近くの公園に巨大滑り台を発見!
森のような木に囲まれた公園なので、
今まで気が付きませんでした

shumini.jpg

右端に小さく見えるのが息子。
滑り台が巨大すぎるように
映ってますが・・・

父と登って、しゅーっ・・・
石なので摩擦であまり滑りません

shu2.jpg

お尻が痛くなった父でした

この後、ばしゃばしゃ水遊びをし、
テニスコートから飛んできたボールで
キャッチボールを楽しみ、
ブランコや滑り台にも何度も挑戦し、

帰り道には、自転車でコクコクコク・・・
そのままお昼寝3時間に突入しました

夕飯も美味しくたーくさん食べて、
お風呂も楽しく入って、
今夜はちょっぴり遅く、9時の就寝

楽しそうに今日の出来事をお話し、
ニコニコしながら寝入りました
楽しい休日を過ごせてよかった

さぁ、明日からまた保育園!
がんばりまっしょー

そうそう、2歳になった途端、
お兄ちゃんになるのか、
今夜はウンチくんも自分で言えて、
おまるで出来ました

まぁ、気長にこちらもがんばりまっしょー!!!

オープニングパーティ・その2

2009/07/04 08:27
昨日、オープニングパーティ第二弾を
開催させて頂きました~

ご近所のお客様に加えて、
なんとさいたまからも
昔からのお友達が来てくれて
なんと町田からも
師匠kiwaさんはじめ、
リフレ塾の先輩方が

有難いことです
遠いところ、本当に
皆様ありがとうございました


Mさん、お忙しいなかお越し頂いて
ありがとうございました

box1mini.jpg

素敵なドイツ製ボックス
大切に使わせて頂きます
プレゼントを選んでくれるという行動、
その時間、、、もう、それだけで嬉しいです
いろいろと考えて下さって、
ありがとうございましたm(_ _)m

↓なんと折りたたみ式の収納ボックス
 めっちゃ便利ですMさんありがとう
box2mini.jpg

K夫妻、遠くまでありがとうございました
変わらない仲良しな二人を見ていると、
こちらがなんだかホッと癒されます

cake2mini.jpg

美味しいケーキをどうもありがとう
Rちゃん、今日はごめんね、
施術は今度またゆっくりと

Bさん(もといMちゃん)、Ymi&Yko、
今日は遠いところありがとう

leasemini.jpg

Bさんに頂いた緑のリース、
どこに飾ろうかと考えるだけでワクワクです
素敵なものをありがとう

oilmini.jpg

みんなからのバスオイル&ソルト、
とっても嬉しいです本当に、
お風呂は大切な時間ですからね
ますます身も心も温まります
ありがとう

久々にみんなに会えて嬉しかったよ!
また、遊びに来てください
いつ会っても変わらない雰囲気が嬉しいわ

それから、Eさん&Sちゃん
お忙しいなかお越し頂いて、
ありがとうございました

plum_20090705095458.jpg

美味しいプラムまで頂きまして、
ありがとうございました
甘酸っぱいの大好きです
お子様連れでお気軽に・・・が
スプスプです。Sちゃんと一緒にどうぞ

そして、、、ぴんぽーん♪
玄関を開けると、宅配便が
嬉しい小包が続々・・・

素敵なお姉さま的存在のTママさんから、
とっても可愛らしいプリザーブドのお花が
いい香りどこに飾ろうかな
Tママさん、ありがとうございます

flowermini.jpg

そして、今年の春、ははこのじかんでご一緒した
ペコさんからも
遠く離れているので、サロンのオープンを
ご存知でいらしてくれたことだけでも、
とってもとっても嬉しかったです

cakemini.jpg
可愛いカードと美味しいケーキたち
card2mini.jpg

励みになりますありがとうございます

そしてそして、kiwaさんから、、、
素敵なグリーンが

kiwasannmini.jpg

しかも、サロンにぴったり
この子を見るたびに、試験のこととか、
リフレ塾に通い始めた頃のこととか、
いろいろ浮かんできます

kiwaさん、素敵なものをありがとうございます
そして、遠いところ、お越し頂いて、
ありがとうございました

epronmini.jpg

エプロン、似合いますか???
kiwaさんからのプレゼントです
ギャルソンエプロン、大好きです
ありがとうございます!!!

そして、リフレ塾からゆいねこさんも車を飛ばして
息子くんと一緒に駆けつけてくれました
そのお気持ちがとっても嬉しかったです

stumpmini.jpg

なんとも私好みな可愛いスタンプも
ありがとうございます
この筆記体がなんとも言えない

umeshumini.jpg

それから、美味しそうな梅酒まで
ゆいさん、遠いところ、
本当にどうもありがとうございました

そして、リフレ塾からもう一方!reinaさん登場~♪
ピンクの素敵なお花、ありがとうございます
大切に飾らせて頂きます

ohana3mini_20090705052121.jpg

これまた遠いところ、ありがとうございました
椅子チェックもありがたかったです!
ハンドのカバー、ぜひぜひやってみます!
そうですよね、工夫次第だわ

いろいろ悩んだサロンですが、
こうして形に出来たのも、
たくさんの方々に応援して下さって、
協力頂いたから・・・
本当に、私ひとりでは出来ませんでした。

さぁ、この感謝を皆様にお返しできるよう、
これから、頑張るぞ~!!!!!

おぉおおおおおおー

骨盤のは・な・し

2009/07/02 16:06
リフレ塾に行ってまいりました

何度行っても、
「あぁ、ここが私のリフレの原点」
と思います。

kiwaさんの施術を受けると、
「あぁ、これこれこれ
これが私のしたいリフレ」
と感じます。

リフレ塾が在ることが
本当に有難いです

さてさて、昨日のリフレ塾、
いつもとちょっぴり違ったトークで
大盛り上がり。
もちろん、施術はしっかり学んでますよ!

施術をするなかで、
その人の足から、いろーんなことが
わかるのですが、
昨日も、ふと足裏の状態から、
骨盤の話になり、
花が咲く咲く、、、

うーん、、、満開でした

ご興味ある方、
詳しくは、kiwaさんのブログからどうぞ♪

パーティ・その1の写真

2009/07/01 06:18
e0145248_11335100.jpg

アトリエ・イドのLeaさんが、
オープニングパーティの様子を
パシャパシャとカメラに収めて下さいました!

素敵な写真がたくさん

ぜひぜひご覧ください⇒こちらです

Leaさん、ありがとうございます

そして、7/10(金)アトリエ・イド&スプスプの
コラボ企画を開催します

あの木のぬくもり溢れるアトリエで、
やわらかい空気の素敵な場所で、
あぁ、こんな家に住みたいなぁ~と感じる
あの場所で、、、

リフレができるのかと思うと、
私はそれだけで、幸せ~

詳しくは、こちらに

オープニングパーティ・その1

2009/07/01 06:12
本日、オープニングパーティ第一弾を
開催させて頂きました!

12組のお客様&2組のスタッフさん
にお越し頂いて、
(狭いところ恐縮でしたが)
大盛り上がりでした

わーいわーい、とっても楽しかったです

また、皆様にたくさんの頂き物を頂戴しまして、
本当にありがとうございました
お心遣いが、とっても
とっても嬉しかったです

Image380mini.jpg

妊婦ママさんも3名様
まだ月齢の低い3ヶ月のベビーから
もうすぐ3歳のお兄ちゃんまで、
ちびっ子たちもたくさんたくさん!
何やらこちらが癒されました

↑ブックシェルフ、大好評でした

ohana3mini.jpg

Mさん&Mくん、素敵なお花をありがとうございます
前回のリフレのとき、妊娠の可能性が・・・
なんてお話していたら、やっぱり赤ちゃんが
お腹に宿っていたのですね
大きなまんまるのお腹、見ているだけで
こちらも幸せでした!
今日はありがとうございました

ohanamini.jpg

Mたん、今日ははるばるありがとう
ベビーを連れての遠出、大変だったよね
可愛いブーケに、美味しそうなビネガー、
ありがとう、大切に頂きます

ohana4mini.jpg

本日、スタッフとして活躍して下さった
Iちゃん&Sちゃん
本当に、ふたりがそばにいてくれたことが
心強かったです
素敵なお花もありがとうございました
とても嬉しかったです

kotori3mini.jpg

そして、はるばる船橋よりお越しいただいた
アトリエ・イドのLeaさん
とってもお洒落な贈り物を頂きました
箱を開けると、なかから小鳥さん・・・
kotori2mini.jpg
手編みの葉っぱのモチーフにちょこんと
座ると、こんな感じ!めちゃめちゃ可愛い
なんと、しっぽが指輪置きに
ハンドマッサージの際に、大活躍間違いなし♪
どうもありがとうございます
kotorimini.jpg

そして、サロン立ち上げは、
息子も一緒によく頑張ったね、と
素敵な木の玩具まで頂きました
Leaさん、お心遣いありがとうございます

ohashimini.jpg

こちらは、Kちゃんからの頂きもの
なんとなんと手作りのお箸入れ&お箸
古い着物の生地が、何ともいえない味を
出しています大切に使わせて頂きます!
そして、オレンジの爽やかケーキ
こちらも手作りで、とっても美味しかったです
ずっと食べたかったイエローカレーも持ってきてくれて、
Kちゃん、ありがとう&ご馳走様でした

sheetmini.jpg

こちらもサロンで使える素敵なもの
ウーマンズの会でもご一緒させて頂いている
Yさんから、ランチョンマットです
大人っぽい雰囲気で、サロンのインテリアとも
ぴったりで、どんなお茶の食器が似合うかなぁ
と妄想がとまりません!!!
Tさん、素敵な贈り物をありがとうございます

皆様から頂いたたくさんの贈り物、
きっと、選んでくださるときや
作って下さっているときに、
いろいろ考えて下さったのだなぁと思うと、
本当にそのココロが嬉しい

ははこのじかんsachiさん
葛西からおいで下さったKさん、Fさん、Oさん、
willさん、Kママさん、Mちゃん、そして
可愛い可愛いお子様たち

今日は、皆さんにお会いできて、
本当によかったぁ、とっても嬉しかったです
私自身、とても楽しかった~

そうかぁ、こういう交流会って素敵だなぁ、またやりたいなぁ
みなさんの楽しそうな姿や
「楽しかった!」「あのひとによろしく伝えておいて!」
というたくさんのメールから、
そんな風にも感じました
いつかまた・・・スプスプ交流会をば

本日のスイーツは、、、
e0145248_1122292.jpg
「黒ゴマ豆乳プリン」

皆様からの「これ、美味しい!!!」は、
オープニングを影で支えてくれた
妹の耳に届けさせて頂きました

オリジナルスイーツ、作ってくれてありがとう

本当に、皆様に支えられて迎えた
オープニングパーティでした
ご参加の皆様、メールを下さった皆様、
立ち上げまでお手伝い頂いた皆様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

私も皆様へお返ししていけるように
頑張るぞ~!!!

長文、お付き合いいただき、
ありがとうございました

☆7月のご予約☆

2009/07/01 03:48
女性限定リフレクソロジーサロン
natural house soup soup
- ナチュラルハウス・スプスプ -

サロン・オープン

自宅の一室をサロンとしてオープンいたしました

7月のご予約は、全て終了いたしました
ありがとうございましたm(_ _)m

===================

当サロンでは、リフレクソロジー(反射療法)の
メニューをご用意しております。

「Reflexology」とは「Reflex(反射)」+「logy(学問)」。
足・手にある身体の各器官・臓器の「反射区」を
指でくまなく刺激し、体調を整える自然療法です。

全コース、天然オイルを使用し、
反射区を丁寧に揉みほぐしてゆきます。

【MENU】
基本メニュー              
 フット15分(足裏のみ)・・・1,575円
 フット30分(足裏~膝上まで)・・・3,150円
 フット40分(足裏~膝上まで)・・・4,200円

 ハンド20分(指先~肘上まで)・・・1,575円

セットメニュー
 ハンド20分+フット15分・・・3,150円
 ハンド20分+フット30分・・・4,500円
 ハンド20分+フット40分・・・5,250円

スペシャルメニュー
 マタニティママコース(ハンド20分+フット30分)
            ・・・4,500円
 産後ママコース(ハンド20分+フット40分)
            ・・・5,250円
  (産後初日~お子様の満1歳お誕生日まで)

【グループリフレ】おススメです
 グループでお互いに子供たちを見合いながら、
 ゆっくりリフレで息抜き♪しませんか??
 2名様から承ります。
 施術は、上記メニューからお選びいただけます。

【フットバス】
 施術前、足をお湯&天然小石に浸けて温めます。
 より一層の効果が得られます。
 その場で、お好きなアロマオイルをお選びいただけます。
 フット30分コースまたはセットメニューご利用のお客様のみとさせて頂きます。
 ※出張の場合、フットバスをお持ちいたしますので、
 事前にお申し付けください
 (お湯を頂戴させて頂くようになります。ご了承頂けますようお願いいたします。)
 (マタニティママは、オイルの使用はできませんのでご了承ください。)

【出張費】
 浦安市内:一律500円
 市川市:(市川塩浜・原木中山・妙典・行徳・南行徳)700円
 江戸川区:(葛西・西葛西)700円
 船橋市:(西船橋)700円
 さいたま市:5名以上のグループリフレのみとなります。
 1グループ、1,000円。
 上記以外の地域にお住まいの方、ご相談ください。
※グループリフレのお客様は、1グループで上記料金となります。

******************************************************************

【7月のご予約】
 1日(水)リフレ塾のため
 2日(木)10:30~,13:00~,15:00~
 →☆この日よりサロンでお受け頂けます☆
 3日(金)10:30~,13:00~,15:00~ 
 4日(土)オープニングパーティ(10:00~16:00)
 6日(月)リフレ塾のため
 7日(火)10:30~
      (サロンにてお一人様ご予約可能です)
      13:00~,15:00~
 8日(水)10:30~,13:00~,15:00~
 9日(木)ママイキ@江戸川参加のため
10日(金)アトリエ・イドにて出張リフレ
13日(月)10:30~,13:00~,15:30~
15日(水)10:30~,13:00~,15:00~
16日(木)10:30~,13:00~,15:00~
17日(金)アトリエ・イドにて出張リフレ
21日(火)リフレ勉強会のため
22日(水)10:30~,13:00~
23日(木)10:30~
24日(金)骨盤塾@浦安主催
25日(土)お休みします
27日(月)nanea打ち合わせのため
28日(火)10:30~,13:00~,15:30~
29日(水)10:30~,,15:30~
30日(木)10:30~,13:00~,15:30~
31日(金)13:00~,15:30~


※お時間は、ご相談に応じます!!

ご予約は、walea_for_mama@yahoo.co.jpにて承ります。
(メール送信後、一日以上経過しても返信がない場合は、
お手数ですが再度送信頂けますようお願い致します)
 Home 
