スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いつもと違う一日

2008/11/07 01:37
今日は息子を預けて、ひとりで行動させてもらいました。
久しぶりに地下鉄に乗ったり、人ごみを歩いたり・・・
あれ?世の中ってこんなに忙しなかったっけ
道行くひとと肩と肩がぶつかりそうに
なりながら歩いていると、
自分の周りに流れる時間のスピードが、
普段自分がいる世界とこんなにも違って
いるのかと実感しました。

そして、地下鉄の息苦しいこと息苦しいこと
なんだかマイナスの気がうごめいているような、
気持ちのよくない空気を感じました。

世のお父さん方はこういう世界で
頑張ってお仕事しているんですよね。
育児に専念させてもらっている自分の
環境の有難さを改めて感じました。

さて、今日はどちらに行ったのかと言いますと、
表参道&青山です。
ある目的があり、いくつかお店をまわらせてもらいました
このお話は、明日の記事に書かせてもらうことにします。

今日は、そのなかで訪れた雑貨屋さんのご紹介をちらりと・・・
Farmer's Table、表参道の裏道にあります。
落ち着いた店内で、おしゃれで味のあるものが置いてあります
「こういうの欲しかったんだよねぇ」と思うものが
たくさんあったりして、そういう出会いに嬉しくなりました

今日は、これを買わせてもらいました。
試験管の一輪挿し。1,280円。
ワイヤーと試験管のバランスがとっても可愛くないですか??
何を飾ろうかと考えるのがまた楽しいですね

081106_214916試験管

【今夜の夕飯】 豚肉と野菜のマヨ炒め(豚肉の薄切りとピーマン・たまねぎなどの野菜を炒めて、醤油ちょこっと・お酒・マヨネーズ・コンソメで味付け) 初めて作りましたが、美味しかったですよ

*主婦の悩みである献立、いつも同じメニューになりがちだったり、みんなどうしているのかなぁ?と思ったりしませんか?ちょっとよそ様からアイディアもらうとけっこううまくいったり・・・と思って、恥ずかしながら、我が家のメニューをメモ程度に掲載してみようと思います
スポンサーサイト
← ママのためのリフレクソロジー | Home | 食事のこと →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

地下鉄

マイナスの空気・・・すごくわかる。
私もそれがすごくいやです。

でも、世の中のほとんどの人がそうやって頑張っているのかも・・・
と思うと、今のこの身のありがたさを実感します。

夕食メニューお役立ち!
同じ炒め物でもソースを変えれば、ちょっと違う一品だね。



hahacoさんへ

ほんとですね、世の中のほとんどの人がそういう中で頑張ってるんですよね。
こちらは育児でヘトヘトになっても、あの空気を吸っていたなんて思うと、
仕事から帰った旦那様を優しく迎えてあげたいと思います。

ひとくちメニュー役に立ちそうですね!よかった~♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
