スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リフレ塾~復習~

2009/02/14 23:23
本日、今月のリフレ塾に参加してきました
今期は、3名の受講生が参加
みんな、初めてとは思えない手つきにびっくりでした

私は、専ら練習台として足を触ってもらったのですが、
これがまたとっても勉強になりました

触って触られて・・・
やっぱり、「身体で覚える
これが一番身につきやすいのではないかなぁ
なんて思いました

身体で覚えると言えば・・・
今日のみなさんは、
あまり必死こいてメモをとっておらず、
私は心配になって「メ、メモを・・・!」なんて
言ってしまったのですが
あまり必死にメモを取らずしても
しっかり施術されていたので、驚きました

すごいなぁ~尊敬
やっぱり身体で覚えるって大切ね

そうそう、学科はあとからついてきます
と言うか、自然と自分で調べたくなります
「冷え」とか「足つぼ」とか全体的な話も興味湧くし、
もっと細かい「身体の仕組み」みたいなものも
知りたくなるし、
「女性特有の病気や症状」などについても
積極的に知りたくなったり・・・

初めは、とにかく施術をたくさんたくさんさせて頂いて、
自分の手つきを習得していくことが大切でした。
ある程度手つきが覚えられたら、
確認してもらって、また覚えて・・・
私は、いまその段階でしょうか

次は、この最終的に出来るようになった私のリフレを
きちんとした形にたたきこむことかな

たたきこめたら、修了試験に臨みたいと思います

そして、今日も美味しいマクロビ弁当

2009021412410000弁当

身体に良くて、美味しいって一番いいですね
優しい味でした

小豆の入った玄米のご飯は、
「あれれ?なんだか懐かしい・・・んん?」
と思ったら、実家の母の味でした
そういえば、結婚するまでは、
毎朝これを食べていたなぁ

今日は、お弁当を食べながら、
みなさんといろいろお話できてこれまた有意義でした
みなさん、個性豊かで私もとても刺激になりました

「ママでもやれる!」「ママだから出来る!」
そういう気持ちがまたこみ上げてきました

リフレはもちろん、他の分野でも、
ママパワーがいろーんなところで開花しそう!
そんな予感がしました

今日は一日、暖かくて春のようでしたね
コートもマフラーも、手袋も要らない
私の頭では、
「もうすぐ春ですね~♪」がリフレインしまくりでした
(え?古い???)
スポンサーサイト
← ウーマンズカレッジ~情報を賢く使いこなす~ | Home | 幸せなおなか →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
