スポンサーサイト

--/--/-- --:--

原点

2009/02/24 03:58
リフレクソロジー修了試験に向かって、
自分の気持ちの整理。

そもそも、私はなんでリフレを始めたのかな?

それは、、、
子どもを育てながら、手に職を就けたいという想いから。

リフレ塾で頑張るママたちの話を聴いて、
飛び込んだリフレの世界。
今まで、自分の身体を気遣っていなかったことに愕然。
自分の身体が大切に思えて、
それまで粗末にしていたことに涙が出たっけ。
と、ともに、リフレを知れば知るほど面白さが増したんだよね。

足を触ると、なんとなく伝わる相手の身体の調子。
きっと、こちらの手からも何かが伝わっているはず・・・
だから、私は、相手に伝えたい気持ちを手に込める。
伝わるといいなと思って。

「疲れがとれますように・・・」とか
「温かくなりますように・・・」とか
「元気な赤ちゃんが生まれますように・・・」とか

そういうコミュニケーションの方法を知れたことが
私にとって、けっこう大きかったりします。

それから、家族の足を触って、体調を整えられることもリフレに感謝。
息子の鼻水や咳も、すっとおさまるから不思議。
旦那さんの目の疲れも的中するし。

「手に職を」という想いからだったけれど、
リフレを知り始めた今は、
生活や考え方にも大きく変化があって、
単純に「仕事」とは切り離せないものがあるみたい。

でも、きちんと「仕事」にはしていきたい。
そのためには、やるべきことがあるのです。
がんばれ、がんばれ!

動けば、また視界が広がって、見えてくるはず。
あきらめずに、しがみつくぞー!


ブログに書いたら、なんとなくまとまってきたような・・・
スッキリ!さぁ、がんばるぞ!!!
スポンサーサイト
← 始動! | Home | 子離れ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

がんばってね。

ひしひしと深く伝わってきました。

きっかけを目の当たりに見ていた私は
かなりビックリしたのだけれど、
こうしてがんばっているのをみると
「あれは運命だったのね」
なんて思ってしまいます。

月並みだけど「がんばって!」

応援しています。




ありがとうです☆

>hahacoさん

ありがとうございます!
確かに、びっくりでしたよね・・・
今は、すっと自分のなかに落ちていくものがあります。

リフレに教えてもらったこと、
KIWAさんに教えてもらったこと、
塾のみんなに教えてもらったこと、
すべてが宝物。

会うべくして会えたかな・・・

hahacoさん、結んでくれてありがとうです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
