
--/--/-- --:--

かぼちゃケーキ

2009/03/14 00:06
かぼちゃのワタと種。捨てるのもったいないよなぁ~
と思っていたところ、
こんな使い方が出来ることを発見しました

【かぼちゃケーキ パウンド型1本分】

【材料】
・ホットケーキミックス:200g
・牛乳:100cc
・タマゴ:1個
・油(サラダ油・菜種油)もしくはバターでも可:大3
・かぼちゃのワタ&種:1/4個分(だいたいで)
(ワタと種は別々にし、種は洗って乾かしておきます)

【作り方】
①かぼちゃの種の皮をむきます。
 丸い方を包丁でちょっぴり切り落とし、
 中に入っている緑色の種を出します。
②オーブンを180度に余熱します。
③ワタは、包丁でたたきます。
④ボウルに種以外の材料を全て入れ、
 かきまぜます。
⑤④を型(なければ牛乳パックを切って利用しても♪)
 に入れ、種を散らします。
⑥180度で30~40分焼きます。

Image028かぼちゃ
← こわぁーい | Home | 再挑戦 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
