スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お世話になりました!

2009/03/31 01:12
今日は、息子とよく遊びに行った「つどいの広場」へ。
先生やみんなにありがとう&バイバイをしてきました

広場には、毎日のように通いました
子育てで参ったときは、
逃げるようにここに駆け込んだものです。
先生方に話を聴いてもらうと、
不思議と落ち着きました
息子もたくさんたくさん遊んでもらいました

また、たくさんのママさんとここで知り合えました
先輩のママには、いつもアドバイスを頂き、
何度も心が救われました
リフレの話を聴いてもらったり、
励ましてもらったりしたこともありました
振り返ると、ここでは本当にかけがえのない
出会いがあったんだなぁと思います

息子もまた、たくさんのお友達と遊ぶことができました
お友達と接するなかで、いろんな刺激を受け、
いろんなことを吸収できたのだと思います。
自我が強く、手を出してしまうところ、、、
未だ課題ではありますが、
広場に通ったなかで、
息子なりに学んだものがあると思います。

本当に、お世話になりました!!!

育児と前向きに向き合えているのも、
広場があったからです。

子供をひとり育てるということ、
人を育てるということ、
半端な気持ちではできないです。
それこそ、しんどくなるときがあります。

ふっと息を抜ける場所、ほっとできる空間が
あったら、またそこから頑張れます!
私にとって広場はそんな場所でした。

本当にありがとうございました
これからも、子育てママの強力なサポーター
として、在り続けてください!!!
スポンサーサイト
← 今日から保育園♪ | Home | 充実感♪ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
