スポンサーサイト

--/--/-- --:--

タマゴボウロ

2009/02/19 01:05
以前にアップしたタマゴボウロ*レシピ、
好評につき、再度アップしま~す♪

*** *** *** *** ***

私が子どもの頃から大好きだったタマゴボウロ。
今では、息子も大好きで、よく食べますが、
みなさん!これって手作りできるんですよ

今日は、レシピをご紹介します

【材料】
砂糖25g、卵黄1コ分、片栗粉60g
てんさい糖で作ると軽い歯ごたえがあって
美味しいです☆ミネラルも豊富になります!!)


【作り方】
①ボウルに砂糖と卵黄を入れ、泡だて器でかき混ぜます。
②片栗粉を入れて、生地をまとめます。
ここで、オーブンを180℃に予熱。
③天板2枚に、オーブンシートを敷き、
  生地を適当な大きさに丸め、並べていきます。
④180℃で10分間焼いて、出来上がり!
※オーブンによっては焼きすぎる場合も。
  7~8分くらいで一度様子見てもいいですね。

*** *** *** *** ***


ね、簡単ですよね??
我が家では、2~3日に一度は作っているような・・・

手作りのものは、子どもにもわかるみたいですよ
本当によく食べますから。
飽きもせず、同じものを毎日のように食べてくれるんです。
嬉しそうにしながら・・・
やっぱり手作りっていいですよね!温かさがあって。

さすがに、これワンパターンではかわいそうなので、
何か別のおやつも作れるようにしたいなぁ。
何かいいレシピがあったら教えてください
簡単なものをお願いしまーす

081111_095057ボウロと黒豆茶
今日のおやつ、オーガニック黒豆茶とタマゴボウロ
スポンサーサイト
← ウーマンズカレッジ-最終回- | Home | 出産のお祝い →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やった!

先日、お会いしたときに息子がタマゴボーロをいただいて、ぱくぱく食べていました。以前、市販のものをあげたときは嫌がって食べなかったので、驚きました。手作りの良さは、子どもにも伝わるんですね!!
「作り方を教えて」と言いながら、聞きそびれて帰ったので、こちらでレシピを発見し、ラッキーでした!さっそく作ってみたいと思いますv-266



yukikoさんへ

私も、レシピをお伝えするのを忘れてしまったなぁと思っていましたv-393
メールという手がありましたね・・・ブログをご覧頂いていてよかったですv-354
息子さん、ぱくぱく食べてましたものね!
ママの手作りなら、もっと美味しいですi-179i-189
素敵な時間になりそうですねi-277i-185



Trackback

Trackback URL:
 Home 
