スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ガレージセール打ち上げ&ありがとう

2009/04/13 00:14
今日は日曜日。

息子も夜中一度も起きず、
(ここのとこ鼻水やら咳やらで起きていたのですが)
朝もゆっくりの起床で
「あぁ、日曜日だな」という感じ。

家族で朝から自転車でお散歩
やぼ用の後、私だけ
先日ははこのじかんで行ったガレージセールの
打ち上げランチ会へ

美味しいトンカツを頂きながら、
もうおしゃべりが皆とまりません

女性が総勢11人??
盛り上がりました~

最近、保育園通いのことで悶々としていた私も
皆さんにいろいろと話を聴いていただき、
もうそれだけでも心が軽くなっていくのですが、
保育士さんからの視点での話しが聴けて、
「ああーそうか、そうだよなぁ、なるほどなぁ」
・・・と、為になるはなしがたくさん聴けて、
さらに心が晴れやかになっていきました

母親と保育士さんとのコミュニケーションの大切さ、
しみじみと感じました
明日からは、もっと息子の保育士さんたちと
本当の意味でのコミュニケーションがとれるように、
していきたいなと思いました

みなさんに「息子くん大丈夫?」と声をかけて頂き、
本当に有難いなぁと思いました。
ありがとうございます
私も息子も、兆しが見えてきたように思います

この今日集まったメンバーで、
次回アンゲーム大会ができることも決まり、
今から楽しみです

***********************************

そして、この打ち上げの間、
息子を見ていてくれた主人に感謝カンシャです

やっぱり、私にとって主人の存在は、
とてつもなく大きい
息子はもちろん大切だけれど、息子以上なんだな~

主人と“心の会話”(?)をしているときが
すごく心地いいのです。
心が通う会話というのでしょうか。

父親らしいコメントや
男性的な意見や
ビジネスマンとして参考になる助言や
いろ~んな話なのだけど、
いつもすごく興味深く、面白い。

いやはや、ありがたいな~と思うのでした

***********************************

そして、この週末、肌で触れ合うことの大切さを実践!
しましたよ~

息子は、熱も下がり、体調も安定したように思います。

先週までは、「保育」という言葉を聴いただけで、
目をつむって「こあーーーい」と訴えていたのですが、

今日は、私と主人の会話のなかに
「保育」とか「公園」という言葉が出てくると、
「せんせー」「せんせ?」と、
先生を呼ぶようになりました

「先生になんて言うの?」と聞いたら、
「せんせ、まんましたいです」と言ったのには、
驚きでしたが、とにかく一歩前進です

これは、本当に嬉しかったです

この週末、「保育園の先生は、○○くんの味方だよ」
って何度か伝えていたのですが、
これが伝わったのかな???

お風呂上りの裸んぼで触れ合ったりすることや
足のリフレで心が落ち着いたのかな???

私としては、息子と“心の手”を
つなぎ直せた感じがしました
あぁ、嬉しいなぁ。
これからは、しっかり握っていくからね。

さぁ、明日からの保育園生活、
気持ちを新たにいってみましょーおー
スポンサーサイト
← リ☆スタート | Home | 楽しい休日 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!

打上げ、とても楽しかったですね。
次回のアンゲーム大会もとっても楽しみです。

息子くん、保育園でどんどん成長していくんでしょうね。

仕事をしていく上でも、家族の存在が支えになっていく気がします。
waleaだからこそ!



>willさん

打ち上げ、楽しかったですね~i-179アンゲームもめちゃめちゃ楽しみですi-194

そうなんです、waleaだからこそ、子供のこと、家族のこと、カラダのこと、心のこと、大切に大切に過ごしていきたいと思いますi-176



Trackback

Trackback URL:
 Home 
