スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リ☆スタート

2009/04/14 00:54
朝、自転車で保育園に向かっているとき、
「先生は、味方だからね。何かあったら先生に言うんだよ」
「うん」
「お母さんが、夕方必ずお迎えにいくからね」
「うん」
「元気に遊べそう?」
「うん」
という会話がきちんと出来て、あぁ今日は大丈夫そうだなぁ。
と思っていたら、息子は初めて泣かずに登園!
先生に「いってらっしゃいしようね」と言われ、
バイバイまでしてくれました

ほっとしました。

そして、私は遠く町田まで
自宅サロンにてリフレをされているreinaさんのサロン、
reihanaにて、フットを受けさせて頂きました!
reinaさんの施術は、とても気持ちよくて、
音楽や素敵なサロンにもうっとり・・・
そして、私の身体はというと、
ゴリゴリもいいところ・・・
かなりやりがいのある足でしたね・・・
おかげさまで、帰りは足がぽかぽか&かるーい!
あぁ。リフレ、いいなぁと再確認

サロンの雰囲気や小物、
施術の仕方など、
私も参考にしたいものがたくさんあって
とっても勉強になりました
reinaさん、ありがとうございました

そして、「ここはリゾートホテル?」と聞きたくなる
素敵なマンションの中庭で美味しいパンを頂きました
Image151.jpg
ノイエスというパン屋さんなのですが、
素敵な店内&美味しいパンたち。
こんなパン屋さんがマンションの敷地内にあるなんて!
うらやまし~

午後は、kiwaさんの整体を受けにnaneaへ。
私の身体は、左に大きく傾いていました
どうも左の腰や首が痛いはずです
先週は、お手洗いに入っている間も息子を抱っこしていたので
相当負担もかかっていたと思います。
そして、「なんでこんなに左に大きく傾くかな?」と
kiwaさんに聞かれて、はっとしました!
私は、長い間スノーボードをしていたので、
その基本姿勢が身体に染み付いているんですね。
「左足荷重で右肩を山の斜面と平行に上げる」
うわわわわ、まさにその通りに
身体が傾いてしまっているのでした

そんな私の身体を丁寧に施術してもらい、
私は、どんどん身体が緩み・・・・・
ぽわわわわーん 夢心地でした
初めての整体でしたが、
自分の身体のなかの変化を感じることができ、
すごく不思議な気分でした

はじめピリピリっとしていたと思ったら、
今度はじわじわーっとしてくるような・・・
とにかく、気持ちよく、身体がほぐれていき、
最後は、ふぅ・・・脱力した身体とものすごい眠気。
あくびがとまりませんでした
ゆるみました。
そして、施術後には、
左に大きく反れていた身体もまっすぐ!
kiwaさん、ありがとうございました

kiwaさんが施術しながら言ってくれるコメントが、
どれも思い当たる身体の不調やら不具合に
どんぴしゃ!!!
身体にうそはつけませんね。
自分の身体、大切にしようと心底思いました
こういう機会を下さって、ありがとうございました

Image153.jpg


おまけに、おすすめの和カフェで・・・
Image154.jpg
kiwaさんのは、桜のアイスのパフェ
Image155.jpg
私は、丹波の黒豆モンブラン、ゆずの香りのパフェ。
美味しいのは言うまでもありませんでした
これまた、kiwaさん、こんな機会をありがとうです

そんなこんなで町田をあとにし、一路千葉へ!
保育園に着くと、息子が駆け寄ってきて、
抱きしめあいました

「楽しかった?」と聞くと、「うん!」と答えが
帰り道でも「ほいくえん、せんせー!」と何度も言っていて
「明日もいく?」と聞くと、「うん!」と

あぁ、越えたかな。ひとつめの壁は。
これからまたいろいろとあると思うけど、
まずは一歩。
息子と一緒に越えられた気がしました。
ありがとう

今日は、いろんなひとに、
いろんなことを気付かせてもらう一日でした
明日からも元気に過ごしていけるパワーを
充電させてもらいましたありがとうございました
スポンサーサイト
← 意味がある | Home | ガレージセール打ち上げ&ありがとう →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

り・スタートおめでとう!

越えたね~♪
すばらしい!

何がすばらしいって、sayoさんの感謝の気持ち♪

それが息子さんや周りの人たちに伝わってのリ・スタートなのかなぁって思うと、私もまだまだ!やれることあるぞ!って思いました。

おたがい頑張ろうねぇ。



おめでとう!

息子くん、一つ成長しましたね!
成長が一つ一つ目に見るのが、子育ての嬉しいところですよね。
育児は二人三脚。
一人ではなく、子供と二人でがんばって行くものだなぁと思えました。
ありがとうございます!



>Leaさん

そう言って頂けると、素直に嬉しいですi-179母親の気持ちって、まっすぐ子供に届いてしまうんですね。周囲への感謝、忘れてならない気持ちでしたi-228リ・スタートできたこと、心から感謝です。

お互い、ぼちぼちと頑張っていきたいですね~i-179



>willさん

本当に二人三脚ですね!今回、つくづく肌で感じましたi-179
何かが起きるとき、そこには必ずや意味があると思いました。
私は、今回、めちゃめちゃ辛かったですが、そこには学ぶべきものがたくさんありましたi-190

お互い、ぼちぼちと、がんばりましょ~i-179



Trackback

Trackback URL:
 Home 
