スポンサーサイト

--/--/-- --:--

意味がある

2009/04/15 00:59
先週、サロンオープンと同時に息子の発熱、
初めての保育園生活にうまく順応できない焦り、
もどかしい気持ち。不安な気持ち。
ぐちゃぐちゃした気持ち。

いろいろありましたが、
これにも全て意味があったんだと思います

先週があったから、気付けたことがたくさんありました

誰でも、悩むことや気になること、不安な気持ち、
他人をうらやむ気持ちや憎む気持ち、
マイナスな感情は少なからずあったりします。

でも、それはマイナスなことだけを生むかと言ったら、
そうじゃないと思います。

そういう感情があるからこそ、気付けることがあります
何にも感じずに生きているより、いろいろあったほうが、
人としての色や味が出て、魅力につながります。

今、苦しくても、そこには必ず意味があり、
苦しいときこそ、感謝をして、まっすぐ少しずつ一生懸命でいようよ。

逃げずに、自分を受け容れて、
苦しんで、悩んで、でも前を向いていたら、
必ず道が開けるのだーーー!!!

先週の私に言ってあげたい

また、子育てのことやいろんなことで悩むことがあっても、
これを忘れずにいたいなぁ

今日もリフレができたことに感謝。
家族が健康で過ごせたことに感謝。

ありがとう

スポンサーサイト
← レッツ・フィール | Home | リ☆スタート →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

親子一緒に・・

マイナスの感情は、私にも当然あります。
waleaさんだけではないですよ!
育児は難しいことだらけですよね。

でも、子供も親も、一つ一つ成長していくんでしょうね。
waleaさんは、お子さんと一緒に・・・。というイメージですが、
私は、私の方が息子に鍛えられてる気がしますよー。



>willさん

ふたり一緒に・・・そうですか、そういう印象を持っていただいていますか、私はひとりで突っ走ってしまってないか、いつも自問自答しているので、それはとても嬉しいですi-179 willさんみたいに、子どもに鍛えてもらっているという感じ方・考え方、素敵だと思いますi-189



Trackback

Trackback URL:
 Home 
