スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お母さんに・・・

2009/04/18 22:38
高校のときのお友達がお母さんになって、
今日と先日、会ってきました

この数週間の間に、赤ちゃんが大きく
成長していたのはもちろん、
友達の表情や仕草までもがやっぱり
「お母さん」になっていて、感動しました

こうやって、毎日毎日少しずつ
「母親」になっていくんだなぁ・・・

私も初めは、、、
産まれてきた我が子を抱くのにも、
おっぱいをあげるのにも、
げっぷひとつ出さすのにも、
寝かすのにも、
一苦労も二苦労?もして、
全てに四苦八苦していました

息子を抱いたまま夜が明けていくのを
何度見たことか・・・
あの頃は、これがずーーーっと続くのかと
漠然と不安に思ったものです
でも、トンネルには出口があるのです
(これは、先輩ママから聴いた大切な言葉

少しずつですが、
ちゃーんと出口に向かっているんです
少しずつですが、
ちゃーんと母親になっていってるんです

大丈夫。ちゃんと母親の顔してたよ

子どもを毎日見ているんですから、
女親は、やっぱり「母親」になっていくものなんですよね
男親も、育児に関われば関わるほど
「父親」になっていきますしね

大丈夫。不安だったあの頃の自分にも、
そう言ってあげたいなぁ~

今日、友達を見て、そんなことを思い出しました
スポンサーサイト
← その後・・・ | Home | やったね! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
