スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カラー講座

2009/04/21 23:25
今日は、カラー講座@naneaの日。

朝から、「保育園に行かれるかな」
登園しても「いつ電話が鳴るか」
、、、とドキドキしながら町田へ

講師は、rikaさん
さすが色のスペシャリストさんで、お洋服や
アクセサリーのコーディネイトがとても素敵っ
シンプルなんだけど、“しっくり来ている”
というところがミソなのかしら

はじめに、「自分に似合う色」と「自分が
好きな色」が違うということを説明いただき、
今日は、似合う色(外側からのアプローチ)を
探してみよう!ということで、
順番に、ひとりずつ鏡の前に・・・・・
ドキドキしながら、自分の肌の色味を確認。
何種類もの色の布を当てていきます。

Image170.jpg

これが、おもしろいことに、、、
同じピンクでも、ほんの少ーし違う色合いのピンクを2枚、
順に当ててみます。。。

比較してみると、、、

顔の肌の色が全然違って見えるのです!!!

そして、似合わない方のピンクを当てると、
それまで気付かなかった目の隈やら、
小鼻のくすみやら、頬の赤みが一気に
目立ってくるのです!!!いやー!!!

というわけで、こんな風に一枚一枚、
いろんな色を当ててもらいながら、
自分に似合う色を探していきました

私は、「summer」という色の体系が似合う
という結果が出ました

みんなひとりひとり違う結果なので、
それがまた、おもしろかったです

スポンサーサイト
← チャーハンに・・・ | Home | 風邪とのこと →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も以前診断してもらったら、夏でした~。
ほんと色って不思議ですよね。



>hahacoさん

本当に不思議ですねi-190
「へー」とか「ほー」の連続でした!
おもしろかったですi-84

summer率は高いそうですi-184
芸能人だと松嶋菜々子さんだそうですよーi-278



私はオータムです。
カラーセラピーの勉強もしていた私ですが、わが子は11月16日(いい色の日)生まれなの。ちょっと素敵でしょi-228i-178



>ともみじさん

さすがともみじさん!いつも色使いが素敵だなぁって思ってましたが、やっぱり!そして、オータム!うんうん、わかります!健康美人という雰囲気がぴったりですi-190

そして、いい色の日って素敵ですね~i-189ちなみに主人と一日違いですi-179



Trackback

Trackback URL:
 Home 
