スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ミニミニ遠足&私の咳

2008/11/15 01:43
今日は、総勢8組の母子で市内にある大きな公園へ
遊びに行きましたしかも、子どもは全員男の子
この学年は、男の子が多いようです。

みんなちょこまかと思い思いに歩いていて、
とっても可愛かったです

お弁当もみんなで食べたので、子どもたちも楽しそうでした
なんと、Nママさんは、おにぎりを可愛くアンパンマンに
とっても上手で、思わずみんなで「写真撮らせて!」と。

081114_112434アンパンマン
ね、とっても楽しいお弁当ですよね
いいなぁ、お子さんがうらやましい

Sママのスイートポテトケーキも
とーっても美味しかったです
レシピを聴いたので、時間ができたら
明日にでも挑戦してみようかな

さてさて、私の咳ですが・・・一週間以上続いています。
お医者さんでは、アレルギー性との診断でした。
咳止めなどを頂きましたが、治まりません。
鼻水も熱も全くでず、一緒にいる息子にも
全くうつらないので、
風邪でなく、やはりアレルギーなのかな・・・。

先日、リフレのお勉強会にて、
「咳は、出しきってしまった方がいい!」と聞き、
なるほどなぁ~と妙に納得
それならば、と、気管支を広げる薬は貼っても、
咳止めは飲むのをやめよう!
そして、ちょうどその時に受けたヒーリングで、
「自分の身体と気持ちを見つめなおす」きっかけを
もらい、症状を自分なりに分析してみたところ・・・

「アレやらなくちゃ」「コレやってない!」
「はっ、洗い物終わってない!」
「子どもが寝てる間に、これだけしなとっ!!」
など、自分を急かしたときに、咳が止まらなくなる。

そこに気づいてからは、
「あぁ、この咳は自分が自分でプレッシャーを与えて
しまっているからかもしれないなぁ」と、
自分を一歩引いて見るようにしました。

そうすると、不思議なことに咳がすっと治まる。
まだ、完全には治ってないので、何かきっと吐き出したいものが
あるのかもしれないですね。
何だろなぁ~???

そうそう、先日のヒーリング後の夜、
旦那さんを起こすほど咳き込み、
すごい苦しかったのですが、
肺のあたりをさすってもらったら、咳は出るものの
気持ちは落ち着き、翌朝には、それまでよりも
ずっと楽になっていて、びっくりしました
ヒーリング効果で、悪いものが出て行ったのでは??
と解釈しました
スポンサーサイト
← 「噛む力」 | Home | 初めてのお試しリフレ会 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

喉に来ましたかv-237
私も喉でしたv-209
自分を振り返るチャンスと捉えていらっしゃることが
凄いですv-218
きっと落ち着きますから 大丈夫!
何かの不調和が整い始めてるいい証拠ですよ。
のどの意味するもの・・・コミニュケーション・純粋性
「恐れ」ずただ見守りましょうv-238



エンゼルちゃんへ

なるほど、コミュニケーション・純粋性といった意味があるのですね。何か意味があるのだろうなぁ~i-190
そうやって自分を考えてみるのもまた、おもしろいですねi-236



冷静に自分を見直している姿にすごいなぁと思います。

私の場合は、体調よりも、感情や出来事がすごくて、
ヒーラーに助けを求めたくらいです!

咳もおさまってきたみたいで良かったですね。





hahacoさんへ

ありがとうございますi-101
咳もだいぶ落ち着いてきました!

今回のことで、「あぁ、咳き込んでしまったらこんな風に対応して欲しいんだなぁ」というのが、少しわかりました。
もし、今後子どもがコホコホ言っていたら、こう接してあげたい!と。

感情や出来事がすごい!というのは、何かとっても強いエネルギーを感じたということですかね。ヒーリング、おもしろいなぁと思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
