
--/--/-- --:--

靴・足

2009/04/23 04:23
ははこのじかん主催の
BLOQUE村田さんと山木さんによる
「子どもの靴の選び方講座」に
お手伝いにいってまいりました

小さなお子様が多く、早くも(我が子も1歳ですが)
ちょっと懐かしい感じがしました
あんよしたての頃って何ともいえない
可愛さがありますね~

お母様たちも熱心に聴いてらしたのが印象的
改めて、子供たちの足を守るのは、やっぱり
お母さんたちなんだなぁ
。と感じました

リフレをしていても思います
子供の足のこと、身体のこと、ココロのこと、
やっぱり一番の理解者は、親
特に、母親であって欲しいなと感じます

お母さんに触ってもらって嫌だなと感じる子供は、
いないです。
やっぱり、子供の一番のセラピストは、お母さん。
世界でたったひとりの自分だけのお母さん・・・

今日の講座を聴いていて、
我が子の身体を守れる立場に立っていること、
改めて、母親になれたことを誇りに思ったのでした


そして、講座終了後、ははこのじかんにて
即席リフレ会

講座直後ということもあり、
講師のお二人は、ものすごい眼精疲労が
悲鳴をあげて頂きながら、
グリグリと施術させて頂きました

お疲れ様でした!

また、お二人とも足の専門家さんであり、
スポーツもされているので、
施術していても、

「ここはどこの部位?」
「 中間楔状骨 (ちゅうかんけつじょうこつ) の下ね・・・」

などなど、興味深く聞いて下さりました

私も、足のこと、もっともっと知りたい
と思いました

人の身体の仕組み、知れば知るほど、
おもしろいんですよね
← メニュー紹介・4月ご予約状況 | Home | チャーハンに・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵です!

講座のお手伝い、お疲れさまでした。
0歳児さん、かわいかったですね。

waleaさんも、すでにプロであり専門家。
素晴しいと思います。



>willさん

ほんと0歳児さん、可愛かったですねi-190
見ていると、欲しくなりますねi-278

専門性、大事ですね・・・ありがとうございますi-189
磨いていかなければいけないと感じていますi-236



Trackback

Trackback URL:
 Home 
