スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もうすぐクリスマス・・・

2008/11/18 02:07
実家に遊びに行きましたら、妹がこんなものを作っていました

081117_072453わかめクッキー

クッキーで組み立てたクリスマスのデコレーションと、
甥っ子にと作ってくれた“わかめボウロ”

料理教室の先生をしている妹の試作品でした。
お菓子のおうちって、なんだか夢があっていいですよね
雪が降り積もった感じがまた可愛いくて、
玄関とかに飾っておきたいなぁと思いました

そして、これを見て、私は一気にクリスマスモードに
図書館に、クリスマスの絵本を借りに行きたくなりました
サンタさんって、皆さんはいつまで信じていましたか?
それとも、今も信じてますか?

クリスマスの日の朝、目を覚ますのがとっても楽しみだったのを
よく覚えています本気でしたからねー子どもの私は。
これから毎年、息子のクリスマスプレゼントを考えたり、
主人にサンタさんになってもらったり、構想を練るのが楽しみです
うふふふふ

そうそう、わかめボウロですが、これ大人も癖になる味でした
甘しょっぱくて、食感もよく(しっとりねっとりなのに、ポリポリしたり)
とても美味しかったです

息子も、喜んでぽりぽり食べていました
わかめ入りだし、子どものおやつには持ってこいですよね
今度レシピを聞いてみます

さてさて、料理教室で立ちっぱなしの妹の足ですが・・・
以前にリフレをしたときよりも回復していました

前回のときは、もうパンパンにむくんでいて、
腎臓あたりのツボをちょっと触っただけで、「ぎゃーやめてー」と
叫んでいましたが、今回は痛がるもののそこまでひどくありませんでした

どうやら前回のリフレ以降、おトイレが近くなったようです。
これは、いい傾向!
今まで、トイレに行く回数が少なすぎていたことも
老廃物が溜まる要因になっていたんですね。
溜まっていたものが流れていったのではないかな??
と感じ、少しほっとしました

でも、まだまだリンパ系のツボには触れるだけでも
痛がっていましたので、もう少し、
循環がよくなるようにしてあげたいなぁと思いました。

リフレは、私もまだまだなので、もっともっと勉強して、
家族や育児に頑張るお母さん方を元気にしてあげれたら・・・
と改めて思いました
スポンサーサイト
← 人とのかかわり | Home | 「噛む力」 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

]どうも。お疲れMです。
この前はありがとうv-10
ほんっとにトイレが近くなり・・・困りましたよ笑
でもよい傾向のようなので、良かったです。
わかめ美味しいよねー☆
またいつでも作りますよ('-'*)



さすが お料理教室の先生v-271
芸術品ですね。v-274
私も食べたいな! でももったいないくらい
素敵なクリスマスデコレーションだわぁ



コメントありがとうございます

>お疲れMさんへ

お疲れ様i-179 
職業柄、おトイレ近いと大変だと思うけど、できるだけ行きたいときに行くのですよi-236
またリフレしたげるので、我が家においでi-179
わかめ、また食べたいなi-101

>エンゼルちゃんへ
ありがとうございますi-179そうそう、飾る用なので美味しくないよと言われたのですが、ちゃんと食べられましたi-239食いしん坊の私は、しっかりかじってきましたi-235



Trackback

Trackback URL:
 Home 
