
--/--/-- --:--

しなやか骨盤塾@さいたま

2009/05/24 02:32
kiwaさんのしなやか骨盤塾!
私の地元、さいたま市にて開催しました
24組もの母子が来て下さいました!
ぱちぱちぱち~

私がリフレを始めたのは、
浦安で開催された
kiwaさんのしなやか骨盤塾がきっかけでした

息子が1歳を過ぎた頃でした。
公民館でたくさんのママたちと一緒に、
kiwaさんの話を聞き、
ワクワクドキドキしたのを今でも覚えています

「へぇ~私の身体ってこうだったんだ!」と
驚いたり、

「出産、失敗したと思って、
自分に自信がなくなっていたけど、
実はこういう理由からだったんだ。そっかぁ。」
と納得したり、

それがきっかけでリフレ塾に入って、
リフレを習って、今は出張サロンをさせて頂いていて、
自分の環境が変わったこともあるけれど、、、

何より、自分自身が自分の身体を
愛おしく思えるようになったこと。
これは、一番の変化であり、収穫でした

だからこそ、子育て中で忙しく、自分の身体のことを
後回しにしてしまいがちなママたちに、
骨盤塾の話を聴いてみて欲しい!
自分の身体を感じて欲しい!
育児をしている自分の身体を愛おしく思えてくるの!
そうすると、子どものこともさらに愛おしくなるの!
ぜひ、体感してみて欲しい!
そんな想いから、骨盤塾を主催させて頂きました

当日は、埼玉で初の豚インフルエンザ患者が発生
したということもあり、部屋に入る前に、
手洗い・うがいの奨励をさせて頂きました。
ご協力、ありがとうございましたm(_ _)m
誘導係りをしてくれたayaちゃん、tamiちゃん、
どうもありがとうm(_ _)m

そして、午前・午後の2部、
計24組の母子の皆様にお集まり頂いて、
kiwaさんには、はるばる2時間かけて来て頂いて、
2部とも無事に、大盛況の運びとなりました

☆写真もたっぷりのkiwaさんのブログにて、
 当日の様子、ぜひご覧ください!
こちら!

受講のママたちは、皆様、熱心に聴いていて、
「へぇ~~~!」の声もたくさん!

骨盤のさわりっこも、
「うわぁ、全然違う!人によってこんなに違うんだ!」
と、驚いていらっしゃる方がいたり、
「あたたかい!」
と、自分の身体を早くも感じている方がいたり!

主催者としては、
「あー、開催してよかったなぁ・・・」と、
いちいち感動してました

アンケートも丁寧に書いて頂いて、
とっても嬉しかったです!!!
講師のkiwaさんにもフィードバックさせて頂きます
もちろん、今後の私の講座企画にも
きちんと反映できるようにしていきたいと思います

そして、講座中、お子様たちも、
みんな元気に遊んでくれていました
というのも、今回、“保育サポーター”に
ママ友達のayaちゃん、tamiちゃんが
大活躍してくれたのです

二人は、今回の骨盤塾のチラシを
各支援センターやベビーサロンに掲示・配布も
してくれて、おかげで多くのママたちに
骨盤塾をご案内することができました

二人の協力がなかったら、
私はここまでひとりで出来ませんでした
本当に本当に感謝感謝です
いつもいつも、ありがとう

そして、kiwaさん、遠いところ、
本当にありがとうございました
kiwaさんの話に、「うん、うん」と何度もうなずく
自分がいました改めて、
kiwaさんの骨盤塾の話に感動していました
こういった機会を下さって、
本当にありがとうございました



ワレア・フォー・ママ講座主催、2回目となりましたが、
まだまだ私の至らぬ点もありましたm(_ _)m
もっともっとパワーアップ、レベルアップ
していきたいと思っております

今後ともどうぞよろしくお願い致します

骨盤塾:準備の様子、こちら
← アンゲーム大会 | Home | 5月のご予約 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
