スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お母さんになる

2009/05/27 23:13
先週末から、産後のママさんを
リフレさせて頂く機会に恵まれました

3~4月にかけて出産を迎えた皆様に
会えたこと。そのbabyちゃんたちにも
会えたこと。とても嬉しく思います

どの方も、みんな「お母さん」の顔に
なっていて、妊娠前や出産前の顔を
見ていた私は、
その変化にとても驚きました

初めての子供のときは、
妊娠も出産も、その後の育児も
何もかも初めて
それはもう、ドキドキものです。

なかでも、おっぱいをあげること。
これは、私も苦戦しました
はじめからたくさん出るひとは、
稀れだと思いますし、
(なかにはちゃんと妊娠中に
おっぱいマッサージなどをして
溢れるほど出る方もいます
はじめから上手に
おっぱいを吸える子も稀れ。

なかなかうまく軌道にのらない授乳ですが、
お母さんと子供と一緒になって、
ふたりで乗り越えていくものなのではないかな
私は、そう思います

頑張っても出ないこと、
どうしても母乳をあげられないことも
あると思います。
それはそれで、
他の方法でコミュニケーションをとれば
よいことだと思います

今回、たくさんの産後ママに会って、
母乳をあげることがいかに大変で、
また、母と子の心と身体の距離を
縮めるいかに大きなチャンスであるかを
感じました

そして、、、
産後ママさん、肩凝りと腰、膝の疲れが
皆様そろってありました

産後すぐは、心も緊張しているので、
疲れている部分には、なかなか気付かないの
ですが、やっぱり、身体は正直で、
皆様、肩凝り、すごかったですよ~!

赤ちゃんのお世話で大変ですが、
お風呂でゆっくり温まったり、
靴下はいたり、どうぞママ自身の身体にも
気を配ってみてくださいね

それにしても、
どうして赤ちゃんってこんなに
幸せな気持ちを運んでくれるんだろう

「ただ生きているだけでいいんだなぁ

「命ってすごいなぁ

見ているだけで幸せで涙が出そうになる。

さてさて、そんな幸せいっぱいの
babyちゃん達をご紹介
(掲載、ご了承頂いております

*4月生まれのhikaruくん
090523_1851~0002
このお目目がたまらないです
キラキラきれいでした

*3月生まれのrikuくん
Image244.jpg
おっぱいをたくさん飲んで、
満足&満腹で至福の睡眠中~
スポンサーサイト
← ママイキ@江戸川区-初ママイキ- | Home | いい歌♪ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

かけがえのない時間

授乳がこんなに大変だとは・・と、その時は思いましたが、
とっても幸せな時間でもありました。
日々の育児に追われ、もう忘れかけていたかな・・。

ホントにかわいいですね。赤ちゃん♪
生んだ直後の、生まれてきてくれてありがとう。
という気持ちを思い出させてくれました。

ありがとうございます~。



>willさん

そうですね、本当に幸せな時間で、
睡眠不足や疲れもリセットされるんじゃないかと
思うくらい、心が満たされる時間でしたね~
懐かしやi-278

かけがえのない時間でしたねi-228



ありがとう

さよちん今日はありがとう!!たくさんのママさんとお話できて、おいしいお料理もいただいてとっても楽しーい一時でした(*^□^*)               陸の写真のっけてくれてありがとう(^Q^)/^また遊んでね~(´∀`)



>まちつ粉さん

こちらこそ!どうもありがとう!!ミルクのにおいがするRikuくんとまちつ粉さんのおかげで、サロンもなんだかほんわか穏やかに、こちらが癒されちゃったわ☆また遊びにいらしてください♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
