スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リフレ会@ははこのじかん

2009/05/31 06:20
29日(金)、ははこのじかん にて
子育てママのためのランチミーティングと
リフレ会を開催いたしました

当日は生憎のお天気
皆様お子様連れでいらして下さるので、
雨は本当に困りますよね
そんなお天気のなか、
4組のお母様とお子様たちが
集まってくださいました

すでに顔見知りだったり、
お初でも、お友達が顔見知りだったりと
アットホームな雰囲気で
ランチミーティングが始まりました

sachiさんお手製の野菜たっぷりのスープは、
そのまま頂いても、離乳食としても使える
美味しい美味しい便利なスープ
その作り方はいたってシンプル。
ママたちは、みんな
「へぇー!これなら出来ます!」
「野菜だけでこんなに美味しいのぉ?!」と
びっくりいやぁ、美味しかったです

玄米おにぎりとぬか漬けも
ママたちに好評でした

ミーティング内容は、お題をいくつかに絞り、
子育てについて、保育士のsachiさん
アドバイスなどを聞きながら、
皆様でいろいろとトークトークトーク
盛り上がりました~

子供達の食べる様子を見てもらう
なかなかないチャンス!
sachiさんへの質問も飛び交っていました!
ママたちにとっても、子どもたちにとっても、
有意義な時間となったのではないでしょうか

そして、お母様たちには、
皆様フットのコースを施術させて頂きました

ハンドコースを受けるか迷われたママさんも
「どちらのほうが効果がありますか?」
「ハンドはリラックス効果が高いですが、
フットのほうが、身体に対する効果は高いですよ~」
との答えに、フットを選ばれていました

そうなんです、足は第二の心臓と言われているほど
身体のいろーんな部分につながっているので、
それだけ効果もぐぐっと上がります

今回はすでによく知ったママさんが多かったので、
私も皆様と子育てのことや身体のこと、
楽しくおしゃべりさせて頂きながら、
30分の施術時間があっという間
でも、手のほうは心を込めて、
しっかり施術させて頂きました

改めて、ママさんはみんな肩や腰が
お疲れであることを実感

どうしても抱っこやおんぶで、
肩・腰に負担がかかりますね

そして、婦人科系の子宮・卵巣・卵管の反射区は、
皆様、「イイイイイイタイー!」のお声が上がります。
なかには、痛すぎて声が出ない方も

あまりに痛すぎては効果が下がるので、
その際には圧を弱めるようにいたします。
私のほうも、おうかがいしながらやっていきますね

皆様、ご自分の身体に意識を傾けられていて、
それだけでも身体にとってすごくイイ!時間に
なったかなと思います

私も、たくさんのママさんの足を施術させて頂いて、
至福のときでした~

今回の皆様にも、今日の時間が
身体にも心にも、リラックス&リチャージの
時間になっていたらよいなぁと思いながら、
一日を終えました

sachiさん、今日も
素敵な時間をありがとうございました
また、ママたちの笑顔がたくさん見られる、
楽しい企画をしていきましょ~
スポンサーサイト
← サロンオープンに向けて | Home | ママイキ@江戸川区-初ママイキ- →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

痛かった~!

いつも癒していただいてありがとうございます!
いろいろお話できて楽しかったです~。
私はおしゃべりに夢中になり過ぎました・・(^^;)
自分の身体のこと、聞き忘れてもったいなかったかも?!
次回もまた楽しみにしています!
よろしくお願いいたします。



>willさん

こちらこそ、いつもありがとうございますi-179
前日のスーパーでの偶然の出会いのときは、
もっと時間が欲しい!と思いましたから、
いろいろお話できたこと、とっても嬉しかったです!

willさんの身体のこと、もちろん
フォローメールお送りさせて頂きます!
お時間がかかってしまい、申し訳ありませんi-238
近日中に必ずお送りいたしますi-150i-189
お楽しみに・・・i-236



Trackback

Trackback URL:
 Home 
