スポンサーサイト

--/--/-- --:--

野球観戦

2009/07/15 12:10
先日、東京ドームにて行われた日米大学野球
息子を連れて、家族で観戦してきました!

斉藤ゆうちゃん、体格は小柄ながらも
(アメリカンの方々が大きいからかな・・・)
その投げっぷりは、堂々としていましたよ~

試合結果です!

私たちは、ライトのポール際で、
ファールボールを狙う小学生たちに
混じって、お弁当食べながら観戦!

めちゃめちゃ楽しかったです

息子は、歓声があがるたびに
持っていたポテトを置いて、
一緒に拍手!拍手!拍手!

でも、なぜかアメリカ側のときには
興奮して拍手するのに、
日本側の歓声には
見向きもせずにポテトをかじる。。。

すでにメジャー狙いか??!
なんて思って盛り上がっているのは、
親だけってなもんで・・・
まぁ、何はともあれ、楽しい時間でした

パンツにジュースをこぼした息子は、
またまたオムツ一丁という涼しげな格好で
小学生のお兄ちゃんたちの真似をして
階段を昇ったり降りたり楽しそうでした!

私は、観戦しながら、
大学野球かぁ~いいなぁ~
高校野球ともプロ野球とも違う雰囲気が
いいよなぁ~
高校生より少し自由な感じがして、
でも、ぴりっとしていて、
なんだかちょっとだけ大人な「青春」
って感じでしょうか!

学生時代にスポーツをかじった私としても
いいよね~楽しいよね~
燃えるよね~と、
彼らの姿を見て、
しきりに当時のスポーツに懸ける気持ちを
思い出してみたり、、、

若い彼らを見て、
20代前半って違うよなぁ~と

おばさんじみたことを感じた29歳母でした
スポンサーサイト
← 嬉しい贈り物 | Home | ゆいまーるへ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
