スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ひとやま越えた??

2009/07/28 08:06
息子のこと・・・

先々週くらいからしばらくの間、
体調をくずしていた息子。
「やなのー!」
「○○くん(自分のこと)のー!」
「これするのー!」
「だっこー!」
「おっぱいー!」 を連発。

気に食わないことがおきると、
すぐ物をブンと投げる。。。

あぁ~これが2歳児というやつか・・・
これ、あと1年半くらいは続くのかな・・・
いつまで続くのかな・・・
しんどいな・・・

そんな風に感じていた私ですが、
この週末あたりから、急に
今までのような暴れっぷりがなくなり、
こちらが話すことを聴いたり、
自分の気持ちを伝えることが
態度ではなく、言葉で言えるように・・・

主人とも「変わったよね、なんだかお利口だよね」と
お互いちょっとびっくり。

電車の乗り降りや、
お店のなかでも、なんだか聞き分けがよい?!
うーん、というより、
話が通じるという感じ。
こちらの説明を聴いてくれ、
納得して行動しているような・・・??

先週の暴れっぷりはどこへやら・・・
私の対応も、これと言って変えたことは
ないような気がするのですが、
この息子の変化は大きい気がするのです。

なんだろう~。。。

でも、こうして一歩ずつ進んでいくのかな。
また、魔の2歳児くんになるときもあるんだろうな。

それは覚悟しつつも、今は、
このちょっとお兄ちゃんになった息子を
存分に楽しませて頂こう!

そうそう、先週までの湿気(今もまだありますが)と
暑さに、
まだ小さい息子は、
体調も気持ちも、
ついていけなかったのもあったよね。

保育園も半数はお休みだったし、
1,2歳児には堪える気候だったものね。

大人でもイライラしますもんね、
暑さと湿気のWパンチは・・・

鼻水と咳をいっぱい出したから、
イライラ気分も一緒に出て行ってくれたのかな。

よかったね、心地いい身体になれて、
そうすると、気持ちもいいものね!

今日もいっぱい遊んでおいで!!!
スポンサーサイト
← 消しゴムはんこ | Home | 骨盤塾@浦安~目からウロコ~ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
