
--/--/-- --:--

夏休み~自然満喫~

2009/08/16 08:58
2歳になる息子との夏休み♪
今年は、「自然を満喫」をテーマに、
水遊びや虫とり、魚釣りをしに、
海、川、山で遊んできました

飛行機

飛行機の離陸が見える羽田空港近くの公園
波が来るたびに、大笑い!
びしょびしょになって遊びました!

お次は、ショベルカーや消防車に乗れる公園へ!

gatanmini.jpg

大好きなショベルカーに乗って大興奮

uma.jpg

夜には、お馬さんを観に大井競馬場へ!
トゥインクルレース綺麗でした~☆
そして、シンケンジャーショー!

シンケンジャーぶたい

初めて見るヒーローに、息子は釘付け!
他の子どもと一緒になって
「シンケンジャーガンバッテー!」と応援!

自分も小さい頃は、
日曜の朝のヒーロー物を見ては、
あの悪者が怖くて怖くて、夢にまで見ていたっけ。

大人になって見たヒーローは、
なんともちんちくりんで、悪者も全然怖くなかった。
でもでも、子どもの目には、
超スーパーヒーローに、怖~い敵。
シンケンジャーをそれこそ真剣に応援する子ども達。

その子ども達の大きな声と
キラキラしている眼差しに母は感動ぉ!!!
いや~子どもって可愛い
子ども達の姿にうるうるした母でした

秩父の三峯神社にも行きました!

神社mini

少し霧がかって、なんとも荘厳な雰囲気。
やっぱり神社は気持ちがいいですね~。

秩父から長瀞へ移動し、天然氷を食べようと
有名な天然氷屋さんへ。しかーし、
なんとなんと、持ち帰りでも2時間40分は並ぶと
聞いて断念。。。

そのまま寄居の川へ。
深くても小さな子どもの腰くらいの水深。
流れはあるものの、向こう岸まで渡れる程の川。
遊ぶにはもってこいでした。
川辺ではBBQをしている家族がたーくさん。
これはいいね~なんて話しながら、

hahamini.jpg

isseimini.jpg

父mini

父も母も童心にかえって遊びました~!

この数日間、息子の笑顔もたっぷり見られて、
父と母もパワー充電!!!!!!!

いやはや、お父さん、
長距離ドライブ頑張りました~

楽しい夏休みを、どうもありがとう~
← ポスター撮り&トークショー打ち合わせ | Home | 8月のご予約 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すてきな夏休み

すてきな夏休みを過ごせてよかったですね!
なんだか、うらやまし~くなってしまいました。

羽田空港近くの公園、手軽に海が楽しめるんですね。行ってみたい!
そして、ショベルカーや消防車に乗れる公園?!
これ、うちの息子も喜びそう^^
~レンジャーショーなどは、今後行くことになって
面白い発見がありそう。

子供と一緒に楽しみ感動した様子、
waleaさんの純粋な人柄が、よく伝わってきました。



>ゆうこさん

夏を満喫でした~i-1

羽田近くの海のある公園は、城南島海浜公園!
キャンプもできるみたいです☆
車で行くのがおススメですi-33

消防車のある公園は、萩中公園@大田区。
SLや船なんかも設置されていて、
子供達の遊び場になってましたi-179
浦安にある交通公園のようなものもありました!
区のプールも隣接されていて、
屋内外楽しめました!おススメで~すi-190

ぜひぜひ息子さんと一緒に・・・i-236i-189






楽しかったデス

リフレ合宿にちょこっとおじゃましました西坂です。
皆さん元気!なのと、私にはお仲間の皆さんが輝いてみえました♪
さよちゃんも暑い中だったのに、すっごく元気そうな良いお顔をされていました~♪それだけでも何だか私は癒された気分です。
一緒に行事に参加できることが嬉しいです。
よろしくお願いします~



>西坂さん

こちらこそ、あのような場所まで、ありがとうございました!
西坂さんの素敵な笑顔と優しさに、こちらこそ救われました!
子どもと一緒だったので、きちんとお話をうかがえずに
失礼いたしましたm(_ _)m sachiさんからしっかりレクチャー
してもらいます!
お話をまとめて頂くのは、「さすが!」のひとことでした!
どうぞ宜しくお願い致します!

kiwaさんはじめ、リフレ塾の皆は、
本当に元気いっぱいで、子どもたちもそんな母親にそっくり?!
本当に楽しい、大好きなメンバーです!!!

トークショー、宜しくお願いします!
来てくださる方が楽しめるように、そのためには
私たちが思い切り楽しむことかな!と思いましたi-179i-194



Trackback

Trackback URL:
 Home 
