スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ありがとう!!!

2009/09/01 18:58
安定期に入ってからお知らせしようと思っていたのですが、
最近、お腹が目立つようになり、
どこから見ても妊婦さん…(^_^;)

はい、二人目ができましたo(^-^)o

それにしてもお腹が大きい。。。

確かまだ三ヶ月…もうすぐ四ヶ月になりますが、
周りからは「双子では??」との疑いもあるほど(^_^;)

ばばーん↓ お腹です

DSCF8561.jpg

生まれるのは、2月末か3月あたま。

この夏は、悪阻との闘いでした。
長男のときは、そこまででなかったのですが、
今回はひどく、ほぼ毎日吐いてました。

リフレをしているときは、気持ちが落ち着いて、
私のほうが癒してもらっているようでした
お客様には、本当に感謝です
ありがとうございますm(_ _)m

そして、この悪阻の母を励ましてくれた家族にも
感謝しても仕切れないなぁ。

夕飯を作らなくてはと
思っても味を想像すると
オエ~…
味付けをルー任せのカレーライスなら
まだなんとか作れたっけ。。。

子供にも主人にも申し訳なくて、
自分が情けなかったな

やたらとチーズが食べたくて、
ピザやパスタなど外食も続き、
気付いたら息子の頬には吹き出物

反省しました

ごめんね、ごめんね、ごめんね。。。

ちょうどその吹き出物が出来た頃、
盛夏も過ぎ、涼しい風が吹き出し、
秋めいてきて、私の悪阻も少し軽くなりました。

スーパーで食材を買ったり
あれを作ろう!という気持ちが湧いたり…
やっとやっと、
切り干し大根が大好きな息子に、
たくさん煮てあげることができました。

いつも当たり前のようにやっていたことができないのは、
気持ちがぐんと落ち込みますね。

悪阻のとき料理できないのは、
逃げてるだけでは?と思ったりもしたけど、
本当にしんどかったです・・・

その体験が出来たことは、
母と子に関わる仕事をしていく上では、
とってもよい経験にもなりました
教えてくれたお腹の子に感謝です

そして、昨夜、帰宅が遅くなった私・・・
あぁ、夕飯が間に合わない!!!
主人に電話をし、「ごめんね、お家にあるものでお願いします」
と言っても、そうめんくらいしかないよね・・・
何か買っていこうか・・・

とりあえず帰宅した私、「ただいま~!!!」
あれ??誰もいない?
ん?お風呂から声がする・・・
わぁ、お風呂に入れてくれてるんだぁ~

ありがとう、ありがとう!

「ただいま~!!!」とお風呂場に行くと、
主人に洗ってもらってる息子が
「大根と人参さん、食べたの!」

えぇ?!夕飯も食べさせてくれたんだね・・・
しかも人参?大根?作ってくれたのかな?

と、食卓には、じゃじゃーん!

Image5481.jpg

おろしハンバーグに豚汁
目玉焼きまである、大根もおろしてくれたの?!

仕事を終えた主人が、息子を迎えに行き、
妹が作り置きしてくれた冷凍ハンバーグと
目玉焼きを焼き、大根をおろして、
豚汁を作っておいてくれたのでした

しかも、息子をお風呂に入れてくれている

なんて、なんて有難いのだろう・・・
涙でぐしゃぐしゃ。
「ありがとうーお母さん、感激だよぉおおおおお!
お父さんも、君も、なんてお利口さんなんだろ!」

本当に助かりました。
そして、本当に美味しい美味しい夕飯でした

今までで一番最高の豚汁・・・染みました

ありがとう

ツワリの間、夕飯を作りに来てくれた妹・・・
こうして支えてくれる主人・・・
笑顔をくれる息子・・・
私に足をゆだねてくれるお客様・・・

本当に本当に感謝感謝感謝。

お腹の子と私は、こんなにも幸せに囲まれてるんだぁ
有難いなぁ~
また、頑張ろう!!!!!!と思える。

私も、みんなに返せるように・・・
スポンサーサイト
← 嬉しい出来事 | Home | nanea オープン! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素敵すぎます!

ご懐妊おめでとうございます!
悪阻との闘いお疲れさまでした~。
何とも言えないつらさですよね。
でもそれも感謝に変えてしまう心、
そして素敵なご家族。

愛を人に与えられる人だから、
人に愛されるのだと感じます。
お仕事ほどほどに、お身体大事にしてくださいね!



おめでとうございます^^

おめでとうございます!!
そして、まずはつわりの期間を乗り越えたとのこと、おつかれさまでした。
つわり、私も辛かったのでお気持ちとっても分かります。特に、前回の妊娠と違って、子どもがいる今、やらなければいけない食事の用意…つらかったなあ。

安定期までは心身ともに落ち着かないかと思いますが、
どうぞゆったりお過ごしくださいね。

ちなみに私も、お腹が大きくなるのがとっても早く、
妊娠6~7ヶ月で臨月と思われました(笑)



No title

えらいね~~~!!
そうやって感謝できる心が私はステキだと思ったよ。

何でだか夕飯ってすごくプレッシャーな私。
妊婦のときは買っちゃおう!って決めて
デパートに寄っても
何を買うか全く決まらなくて
ただただ気持ち悪かったのを思い出しました。

うろうろしているときの自分の情けなさとか
そういうときの気持ちを
すご~く思い出しました。

そうだよね、こういう思いって、
絶対自分の糧になるんだよね。

そして家族を持った嬉しさもひとしおだよね。




>hahacoさん

そうなんですよね、
そのときしか感じられないいろんな想い、
大事にしていけたら、
それもまたかけがえのないものになっていきますね。

母はそうやってまた強くなるのかなi-190



>ペコさん

ありがとうございます!
やっぱりふたりめは大きくなるのが早いんですね!
今もとても4ヶ月には思えなくて、
びっくりですi-229
早くも腹帯が必要な感じです・・・i-201
でも、安心しましたぁ~やっぱり二人目は
大きくなるんだなぁ~i-179



>willさん

ありがとうございます!
悪阻ってなんなんでしょうね~
本当に何とも言えない辛さですね。
そんなことがあるからこそ、
母はたくましく強くなっていくのかもしれないですねi-179



おめでとうございま~す!

二人目は同じ学年ですね!
私もずいぶん前から臨月か?双子か?と言われてきました。
明日、長野へ里帰りします。
いよいよ、お腹の赤ちゃんとご対面です。

私も今回の悪阻ではチーズ食べたくなりましたよ!
もしかして、女の子では?
うちの旦那も、今回の妊娠からだいぶ変わって、
休みの日はご飯を作ってくれるようになったり、
息子と遊ぶ時間も増えたり・・・息子にかな~りべっとりになりました。

私がなかなか相手してあげられなかったのが可愛そうにみえたのかしら?

子供に親として育てられている、私たち夫婦です。。。



>mikiさん

ありがとうございます!
同級生、宜しくお願いします!
ついにご出産間近ですね!ワクワクですね~

mikiさんもチーズでしたか、うちも女の子かなぁ~
旦那さんも協力的で素敵ですね!
そうそう、子どもがいるからこそ、成長できる部分って
大きいですよね。我が家も然りですi-179



Trackback

Trackback URL:
 Home 
