
--/--/-- --:--

初講座~伝えるって楽しい~

2009/09/17 01:23
今日は、日の出公民館にて、
浦安ウーマンズカレッジで知り合った方々と
企画したミニ講座の日。

司会進行は、この方、willさん
落ち着かれていて、頭の回転が早く、
全体も把握していてくれるので、
安心感があります!

さぁ、第一陣、NLP心理学のmihoさんによる
「ハッピーライフを手に入れる心理学講座」!

私も受講生としてワークに参加♪
めっちゃおもしろかったです!
自分自身の意外な面や
前向きになれるヒントをいっぱい頂き、
また、子育てのヒントも頂いて、
早速、夜から実践!

息子の反応が違う!!!
自分の心の余裕も違う!!!

これはい~い♪神原さん、ありがとうございました!

そして、次は、私の担当。
初の講師役で、ドキドキ

めちゃめちゃ緊張したけれど、
この機会をいただけたことに感謝~

「はじめてのセルフリフレ」というテーマで、
リフレがどんなものなのかの
ごくごく簡単な説明と、
リフレを受けると身体や心にどんな効果があるのか、
それを体感してもらうワーク。
そして、症状別のセルフリフレ方法のご紹介。

それらをなんとか20分程度にまとめて、お話。

「自分は人前で話すのが苦手」と認識している私には、
とっても高いハードルだったのです。。。

課題は盛りだくさんですが、
一歩前進できた感覚があり、
自分なりに、遠い未来の夢と
そこに向かうための道のようなものが
見えてきた気がします

初トライすることの大切さと難しさ。
久々に感じた気がします。

子どもを見ていると、「ほら、これくらい頑張りなさい!」と
思うことも多いですが、
初めてのものに立ち向かうって勇気いりますね。

これから、私の息子を見守る姿勢も、
少し変わるような気がします。

そして、感じた「伝えるって楽しい♪」という気持ち。

施術をしながら、お客様の心と身体の声に耳を傾け、
お話することは、日々させて頂いてますが、
何人もの方の前で、
リフレのことや自分の想いを伝えるというのは、
経験がなかった私。

でも、やってみたら、とーーーーっても楽しい!

「伝える」って、きっと同じなんですね。
施術をしながら伝えること、
講師として講座のなかで伝えること、
表現の方法は変わるけれど、
きっと同じことなのかもしれないと思いました

そして、最後に、レイキヒーラーのmachikoさんが担当。
「目には見えないけど確かにそこに存在する!
人生を前向きに進むためのお手伝い“レイキヒーリング”」

とってもわかりやすい説明で、
ぐぐっとレイキが身近なものに。

そして、最後のレイキリレーは、みんなで体験。
私は、びびびびっとエネルギーを感じることまででき、
両腕に一気に、鳥肌が!!!
めちゃめちゃおもしろかったです!

来ていただいた方も、
何かしらお土産を持って帰られていますように・・・
そうであることを願って、、、

こんな機会を与えてくださったウーマンズの皆様と
お越しくださった16組の受講生の方々に、
感謝です
ありがとうございました!!!!!

**************

心理学のmanaさんとヒーラーのmachikoさんが、
コラボした講座が来月から始まります↓

ご興味ある方、ぜひぜひどうぞ!

--------------------------------------------

豊かな人生を送る!エクセレントライフを手に入れる!
「幸せコミュニケーション&自分癒しセミナー」

簡単、楽に身につけられる目からウロコのセミナーです。

(実践心理学で具体的方法学び、レイキヒーリングで癒しを実感!!)


あなたは人生を今より豊かに、楽しく過ごしたいと思ったことはおありですか?
人からの評価を気にせず自分らしく生きたいと思ったことはないですか?
自他を知り、コミュニケーションのやり方を少し変え、本当にご自分の
やりたい事を見つけるだけで心の豊かさや幸せ力がみるみる湧き出てきます。
誰でも簡単に一生使えるメソッドをお伝えいたします。

◆こんな方にお勧めです!
 ○自分を高めたい、コミュニケーション能力を向上したい。
 ○ひとの目が気になる、人との関わりが苦手。
 ○毎日なんとなく過ごしているが楽しみをみつけたい。
 ○毎日子育てでストレスが溜まっている。
 ○家族間のコミュニケーションを良くしたい。
 ○自分癒しをしたい(日々のストレスを解消したい)

◆セミナー内容(実践心理学&ヒーリング)

第1日目:自分を知る。家族や他人との信頼関係をより良くする方法&ヒーリング
第2日目:コミュニケーションの達人メソッド、相手の心理を見抜く法&ヒーリング
第3日目:苦手な人とコミュニケーションを円滑にする方法&ヒーリング
第4日目:苦手意識を変える。夢実現へのステップ、&ヒーリング

◆レイキヒーリングとは?
 本来、人は心身ともに健康が当然なのです。今を滞らせている感情やエネルギーを
 解放し「本来の私」をもっと輝かせましょう。レイキヒーリングとは心・体・魂
 のバランスを整える日本発祥の優れた癒しの技法です。

日時:10月8日、10月15日、10月29日、11月5日
(全木曜日、4日間)、10時から12時
定員:12名 (先着順)  
場所:浦安市民プラザWave101(ショッパーズプラザ4F)

講師:神原美穂 (米国NLP協会認定マスタープラクティショナー)
    今井真千子 (現代レイキヒーラー)
参加費:8,000円(全4回分) 2,500円(各日)



お問い合わせ先:090-9714-5364(福田)         
        
参加ご希望の方は必ず事前にご予約ください。



--------------------------------------------

← やっぱりリフレ・・・ | Home | 家族のこと →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした!

苦手とは思えないほど、とっても良かったです!
sayoさんの想いが伝わってきましたよ!
きっとご参加のみなさんにも伝わったと思います。

私のことは良く書きすぎですが・・。
ありがとう♪

これからも続けていきたいですね!



>willさん

willさん、励みになります!ありがとう!
参加の皆様に喜んでいただけたら、
本当に何よりです!
ぜひぜひ、今後も続けていきたいですね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
