
--/--/-- --:--

料理は・・・

2009/10/16 22:47
私、料理は・・・苦手です
何かを作るのは好きなのですが、
お料理は、昔からおばあちゃんや母、
今では妹を頼ってばかりで、
私は苦手意識がとっても強いです・・・

とは言え、母であり妻であるのだから、
食事を作ったり、管理したりするのは、
毎日のこと。

うむむ。
そして、働くようになってからは、作る時間を作るのも、
なかなか至難の業・・・

そんななか・・・
我が家にもこんなものがありました
圧力Image6291

圧力釜くん!
煮物がこんなにも早く炊けるなんてっっっ
母のお下がり、年季の入った年代物?!
私には、十分十分
ここのところ、この子のおかげで、
時間短縮&あったかレシピが増えたかな?

今日のお昼。おうちでご予約の合間にささっと。
お昼Image6321
里芋と玄米のつぶし団子、煮豆、
大根の炊いたの、玄米のしょうがご飯に梅干。
妊婦にはちょうどよい量。
(これは、お昼なので特別少なめです、普段はもっと食べてます・・・

玄米&野菜の献立は、
いつも美味しくていっぱい食べるのに、
食べた後の身体が本当に軽い
しかし、自分で作るのは、まだまだまだまだ・・・・・
もっとおいしくできたらいいのになぁ~と
悩む日々。

ちなみに今夜は、圧力釜で初の玄米炊き!
アトリエ・イドで頂くまかない玄米おにぎりが美味しくて美味しくて・・・
少しでも近づけたらと、圧力釜で挑戦!
結果は、、、、

あちゃ~おかゆになっちゃった~
水加減多すぎでした。。。

でも、玄米苦手な旦那さまも
「これのがいつものより美味しいよ!」
息子なんて、4杯もおかわりしてくれ・・・
失敗は成功のもと??不幸中の幸い??
うーん、結果オーライですが、もっと経験積んで
「ご飯の美味しいおかあちゃん」になりたい

もうすぐ、naneamasaさんのお料理教室
“マクロちっくキッチン”が開催されます!

私も、ちゃっかり参加予定!

どんなことを教えてもらうのかな???
ワクワクワクワク・・・

定員8名と少ないですが、
ご興味ある方、のぞいてみてね⇒ここをクリック!

明日から週末!
少しでもいいから、作り置きものを作っておくぞ~
← 野菜が甘い! | Home | 10月のご予約 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
