スポンサーサイト

--/--/-- --:--

野菜が甘い!

2009/10/19 16:29
今日は、ママと小さい人のためのnaneaにて、
楽しみにしていたmasaさんのマクロちっくキッチン!
野菜を使ったレシピのお料理教室です

今日のメニューは、
・出汁を使わないお味噌汁
・厚揚げのソテーにねぎ味噌
・小松菜の簡単胡麻和え
・きんぴらごぼう
・たまねぎのソテー海苔和え

まささんキッチンImage6411

調味料は、塩。味噌。醤油。
あと、ごま油のみ。

なのに、どうして?????
どうして、こんなに美味しいの?????
とにかく、甘い!!!!!!!

なぜ?なぜ?なぜ???

今日、まささんの手順を見て、
お話を聴いて、
やっとなぞが解けつつあります。
(まだ少しキツネにつままれた気分ですが・・・
たぶん、自分でやればわかってくるのかな

お味噌汁なんて、いっつも出汁に頼ってましたが、
もっと野菜を信じてあげればよかったんだね。
だって、こんなに甘くて美味しくて、
温かいお味噌汁が出来るんだもん♪

毎回、気合を入れてでっかい鍋を用意していた
青菜の胡麻和え・・・・
え?こんなに簡単にできちゃっていいの???
そして、私のいつもの水っぽいおひたしよりも、
ずっとずっと美味しい。
味が凝縮されているんだねぇ~。

と、目からウロコが落ちまくり・・・・・

前に、まささんのお弁当を頂いて、
真似して作った玉葱のソテー・・・
主人にも息子にも、「あまくなーい」と不評でしたが、
なぞが解けました。

そりゃぁ、私の作ったものは、甘くないわ
今日、習ったことを真似っこして、
リベンジしまーす

野菜って、すごいんだね~、
なんて、今まで無駄使いしちゃってたんだろう。
まささんの作り方は、
なんだか作っているときも優しい気持ちになれちゃうから、
不思議です。

そうかぁ、だから優しい味なんだなぁ。。。
いつものお弁当が、じんわり温かくて優しいわけが、
すこーしわかった気がします

次回は、11月17日(火)10:00~13:00 @naneaです!
ご興味ある方は、こちらまで⇒naneaワークショップ
スポンサーサイト
← 母親はwelcome! | Home | 料理は・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
