スポンサーサイト

--/--/-- --:--

母親はwelcome!

2009/10/21 23:02
本日、頭蓋仙骨療法のおさらい会に参加。
静かな時間の流れるなか、
お手当てを練習させて頂きました。

お互いに施術をしあうので、
実際に自分が受けて感じたことを
すぐにフィードバックできるのが、
有難いですおさらい会ならではですよね

まだまだの私ですが、
長く続けていきたいと感じました

子育てママやマタニティママ、
そして、お子様たちと触れ合うことが
お仕事を通して多いからこそ、
身に着けたい感じ方・考え方です。

いい時期に、心にすとんとくる、
とてもキモチのよいものに出会えたと、
感謝です

今日の一期一会も大切にしたいなぁと感じています

さて、タイトルの「母親はwelcome!」のお話です。

今日のおさらい会の後、
参加された方々とお話をしていて、教えて頂いた言葉です。

「母親は、子どもをいつでもwelcome、迎え入れてあげよう!」
だって、子どもにとって、母親は、
心の拠り所、空母、基地のような存在だから。
というもの。

本当にそうだなぁ~と思います。
子どもは、親(特に母親)に、「安心」を与えてもらってこそ、
健やかに大きく育っていけるもの。

子どもがどんな状態にあろうと、受けとめ、
迎え入れることのできる母親でありたいなぁ。

例え、何かがうまくできなくても、
こちらの思う通り、願う通りと違っていても、
その子のありのままを受け止め、
welcomeできるキャパシティの広い母でありたいなぁ。

だって、生きていることだけで、
とってもとってもすごいことなんだもの。

妊娠して、改めて、
命の有難さ、
生をうけることの尊さ、
一日一日を過ごしていけることの奇跡、
一秒一秒を大切に過ごしたい想い、
毎日、そんなことを感じています

きっと、お腹の子が教えてくれている想いなんだろな。
ありがとう

さぁ、明日はどんな一日になるかな???
かけがえのない日々を、家族と一緒に大切に過ごそう~
スポンサーサイト
← 幸せなひととき | Home | 野菜が甘い! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
