スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リフレ塾ガイダンス

2009/10/30 14:03
昨日、naneaにて初のリフレ塾ガイダンスが
開催され、私もインストラクターとして
参加いたしました

総勢8名もの方々が出席され、
その多くがママさん♪
2人、3人のお子様がいらっしゃる方もいて、
「すごいなぁ~」と感じました。
皆様の「挑戦したい!」というパワーが
ひしひしと伝わってきました。

私も、1年前を振り返り、そこから、
自宅サロン開業までの道のりを伝えさせて頂きました。
1年前のことが、もう遠い昔のことのようで、
最初、ぜんっぜん思い出せなかったのですが、
なんとか思い出しながら・・・

私がリフレ塾に入ったのは、去年の11月でした
浦安⇔町田、片道2時間をかけて、
子どもを主人や実家にお願いして、
通ったものです。。。懐かしい。

手技やリフレをする心構えみたいなものが、
少しずつ少しずつわかるようになり、
何人もの方の足を貸して頂き、練習し、
経験を積んで、翌年の1月頃、
試験を意識するようになり、
3月に試験合格。その間、2回も試験に落ちたっけ。
でも、あの苦い経験があるから頑張れていることも事実。
懐かしいです。
一年前とは思えないほど、遠い過去のような気がします。

4月に出張サロン、7月に自宅サロン開業。
お蔭様で、カルテのファイルは分厚くなり、
多くのお客様との出会いに、
ただただ感謝の毎日です

本当に、お客様に教えて頂くことが多く、
ありがたいことです

まだまだまだまだ、
リフレも人生も修行中の私ですが、
今後ともどうぞ、宜しくお願いします

そうそう忘れてました、
ガイダンスに来られた方に、
これを伝えようとしたのでした!

「全て、自分次第」

リフレを始めるのも、続けていくのも、どんな形でやるのも、
全て、自分次第です!

でも、自分ひとりではできないです。

誰かがいて、誰かに支えられて、
誰かのためだったり、、、

周囲の方々がいてはじめてできるもの。
だから、出会いと感謝を大切に。。。

一年間、やってきて心底思うことです。

これから、塾でお会いできる方々、
私もとっても楽しみにしております!!!
スポンサーサイト
← ナチュラルスイーツ~オートミールのクッキー~ | Home | ひょんなことに、coyaへ・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
