スポンサーサイト

--/--/-- --:--

リフレ塾☆初インストラクター

2009/11/08 22:04
今日は、naneaにてリフレ塾が開催!
私は、初めてのインストラクターとしてのお仕事!

生徒さんは、なんとなんと、
浦安から来てくださいました~

画像、撮るの忘れてます・・・すみません

私が産後にリフレをさせて頂いたお客様で、
「あの時、身体がとっても楽になったから・・・」と、
それがきっかけで、リフレ塾の門を叩かれました~

お子様は、まだ5ヶ月!
片道2時間をお子様連れでいらして下さいました~
(すごい!私が産後5ヶ月の頃、そんな元気はあったかなぁ???
いや、なかったなぁ~

そんなガッツのある明るいママさん、yukoさんです

午前中、卒業生のmakiちゃんが駆けつけてくれて、
足を貸してくれました
まだまだ小さい息子くんを急遽保育園に預けてくれ、
急な依頼だったのに、makiちゃん、ほんまにありがとーーー
(肝臓、お大事に・・・イシシ

makiちゃんの足を借りて、私が手順を一通りやりながら説明
って、こう書くとなんてことない一文ですが、、、
実際は、何時間にもわたり、手順をひとつひとつやっていくので、
聴いているほうも、気合がいりますね~

私も初日は、必死でメモをとったっけ・・・
メモとっても、ちんぷんかんぷん だった気もする・・・

yukoさんは、きっちりメモをとられてました
これもまた、性格が出るんですよね~

さて、一通り、手順が終わったら、つかの間のお昼休憩~
赤ちゃんがちょうどスヤスヤ眠ってくれていたので、
託児室のaiさんと3人で、
ひそひそ声のおしゃべりを楽しみながら、ご飯をもぐもぐ

この時間もまた、楽しいひと時

そうそう、これがリフレ塾なんだよなぁ~
としみじみ楽しさを味わう私・・・
2週間後は、みんなももっと参加できたらyukoさんも楽しいよね~
土曜日なので難しいですが、
リフレ塾の卒業生みんなぁ、よかったら来てね

さぁ、そんなつかの間の時間も終わり、
午後は、reinaさんが到着!

またまた足をお借りし、今度は、実際にやってみます!
メモや反射区表を見ながら、ひとつひとつ確認していきます。
見ているのと、やってみるのとでは、全然違います

みんな初日は頭から煙がシューシュー出るもんです
yukoさん、よく最後までくらいついてくれましたっ!

途中、赤ちゃんの授乳もしながら、
私とマンツーマンのかなり濃い~ぃ時間を、
しかも遠い浦安から赤ちゃん連れで来て、、、

よくぞよくぞ頑張りました~

さぁ、今日からリフレの道がスタートです

2週間後の彼女に会うのが楽しみです

私のほうはと言うと、
やっぱり、リフレ塾めちゃめちゃ楽しい
やっぱり、これです!
ここが、原点です!

あぁ~、楽しいお仕事でした~
スポンサーサイト
← 野菜が届いた~! | Home | ナチュラルスイーツ~オートミールのクッキー~ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おめでとう~♪

デビューおめでとうございます。

ちょうど一年前(だったよね?)

走り始めたsayoちゃんの姿に重なります。

yukoさんも頑張ってください~~!!

応援しています。



>hahacoさんへ

そうそう!ちょうど一年前でした!
一年しか経ってないのが不思議な気がしますが、
大きく変化のあった一年間でした。

yukoさんを見ていて、
またあのときのような新鮮な気持ちになりました!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
