スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カメラ講座のご案内

2009/11/13 00:37
毎年、どんなのにしようかなぁ~と
ワクワクしたり、頭を悩ませたり、、、

そう!そろそろ年賀状のシーズンがやってきます

お子様がいらっしゃる方なら、
きっと「子どもの写真、どれがいいかなぁ?」と、
この一年の写真を振り返ったり、
年賀状に向けての家族写真を撮ったりされるのでは?
と思います。

我が家も、年賀状には「写真」を入れて、
手にとった方に、私たちの様子が伝わるようにしています。

やっぱり今年も、年賀状の写真は、どれにしよう~?と
思っていたところ、
主人から、「このカメラ講座に出たい!」と相談が。

そう、スプスプのポスター撮影を担当してくれた
カメラマンのnaoちゃんの講座でした

naoちゃんの写真は、どれも温かいものばかり
心がほっと休まるような、そんな写真たち。
子どもを撮影するときも、ふんわり優しい雰囲気のなか、
パシャっ、パシャっってシャッターが切られ、
出来上がる写真を見ると、
なんとも言えない穏やかで幸せな表情の子ども達がいるのです

naoちゃんのカメラ講座に出ると、
カメラに詳しくない普通のママたちが、
家庭にあるデジカメを使って、
次々と、子ども達の幸せそうな表情をおさめていくんです

その秘密の魔法を知りたくて、
私もnaoちゃんのカメラ講座にはずっと出たかった!

でも、我が家の場合、
カメラに詳しいのは旦那さま。
平日は旦那さまは、お仕事が休めない。

うーんうーん。。。

でも、子どもの写真を素敵に撮りたいと思うのは、
ママだけでなくパパも同じよね?
もしかしたら、カメラに興味を持っているのは、
ママよりパパのが多いのでは?

うーんうーん。。。

じゃぁ、思い切って浦安に来て頂けるか、
naoちゃんに相談してみよう~
パパも一緒の企画でやりたいなって相談してみよう~

ということで、カメラマンnaoちゃんに相談したところ、
快く引き受けてくださいました!
ありがとう~

というわけで、我が家も参加!
大人気カメラ講座@浦安を開催します

------------------------------
ママとパパは世界一のカメラマン!
------------------------------

【日時】11月29日(日)10:00~16:00
(お昼タイム・外での撮影タイムあり)

☆ご希望の方には、お弁当あり
(ナチュラルベジ弁当、ガッツリ弁当 600円~、
キッズBOX 250円~など)
メニューはご参加の方にご連絡いたします。

【場所】浦安市文化会館/第2練習室
(撮影場所:郷土博物館、博物館前広場)

【講座内容】
1:カメラを通じ自分の想いを表現することを学ぶ
2:「今」この瞬間を子どもと思いっきり楽しんで撮影!
3:撮った写真をプリントして、見つめ一冊の本にする
★当日撮影した写真を使った豆本・ポストカードのお土産付き★

基本は3日間講座の内容と同じです。
http://i00iro.exblog.jp/12464168/

【受講料】一家族 8,500円
※お子様が乳幼児の場合、保護者の方が2名以上でご参加ください。

【定員】5組

【持ち物】
・大好きなお子さん
・カメラ
・カメラの取扱説明書
・カメラのケーブル(パソコンと接続できるもの)
・講義中お子さま以外で撮ってみたいもの
(好きな雑貨など。実際に撮影をしながら進めてゆきます。)
・ご自分で撮ったお子さんorご家族の写真、パパママそれぞれ1枚。
(一番、お気に入りのものを是非、ご家族で選んでみてください。)
・データーを持って帰れるもの(USBメモリやCD-R)
(・ノートPCがある方は持ってきていただけると作業が早いかもしれません。)

【申し込み】
メールにて、こちらまでどうぞ♪↓
mail.gif

------------------------------
カメラマンnaoちゃんからのメッセージ♪

パパ向けにお話しするのは初めてなので
とても緊張しそうなのですが
我が家のパパを参考に(笑)
講座内容を考えています。

でも、この企画、実はさよちゃんの旦那さんが発案なのです!
「講座を聞きたいのだけど、平日にnaneaに行けないから・・・」
と、言ってくださったそう!
なんと、感激なお話。
ありがとうございます!

具体的には
我が家のパパは
感覚だけでものを言っても伝わらないので(笑)
見てわかる!講座にしていかないとなって思っています。
実際にどんどん撮影をしていただいて
写真が変化していく過程を楽しんでいただけたらいいな。

撮影したものは年賀状やクリスマスカードに仕上げていきます。

あと、1日講座なので、豆本を一緒に作る時間はないのですが
こちらで準備していきますので
最後には一冊の豆本にまとめていただいて、できあがり。
豆本の可愛さがパパに伝わるかは疑問ですが・・・(笑)
これも我が家のパパを参考にすると
ママが幸せだとパパも幸せ(笑)
ぜひぜひ、ご家族みんなで楽しんでくださいね!

我が家のご近所さん方面からはちょっと遠いですが
クリスマスシーズンのミッキーさんに会いに行きがてら(笑)
ぜひぜひ、遊びに来てください!

お持ちしています♪

urayasu.jpg
スポンサーサイト
← masaさんのキッチン体験第2段! | Home | 骨盤塾@浦安! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
