スポンサーサイト

--/--/-- --:--

masaさんのキッチン体験第2段!

2009/11/19 05:13
PCの接続がうまくいかず・・・
更新が遅れましたすみませ~ん

先日は、またまたママと小さい人のためのnaneaにて、
masaさんのマクロちっくキッチン!
野菜を使ったレシピのお料理教室に参加してきました

今回のメニューは、
・さつまいもと昆布のごまみそ汁
・揚げとカブのソテー
・お麩じゃが
・肉団子(大豆で作ります♪)

画像を撮ったはずなのですが、
携帯に保存されておらず・・・
残念ですm(_ _)m

今回もこれまた、これまた、
おいすぃーーーーーーーい!
どうして、こんなに美味しいのかなぁ。

肉だんごも肉じゃがも、
お肉は使ってないのに、
野菜と大豆、お麩だけなのに・・・
みりんもいれないのに・・・

野菜ってすごい!
それを引き出すmasaさんもすごい!

全部、野菜の旨み、甘みがベースなんだね。
じっくりコトコト・・・
そこがポイントなんだなぁ~

家族のために作る優しい味です。
ほんとに温かいなぁ。

毎回、ここに行くと、癒されます。
そして、母の料理はこうあるべきという姿が見えてきます。
それを感じられると、
毎日の自分の料理にもパワーが漲る気がします!

決して、上手ではないけど、
私の料理は、自分の家族のために作った大切な料理。


でも、それが私のひとりよがりにならないように・・・

うーん・・・
母の料理って、地球や自然や大地から頂いたものを、
家族のために提供するもの・・・?

ヒーリングやボディワークの心とつながるのかな・・・??

今の私の最大の課題だわ~

はい、すみません、、、ひとりごとで終わります・・・

次回は、12月14日(月)10:00~13:00 @naneaです!
ご興味ある方は、こちらまで⇒naneaワークショップ
スポンサーサイト
← いってきまーす! | Home | カメラ講座のご案内 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
