スポンサーサイト

--/--/-- --:--

カメラ講座「パパとママは世界一のカメラマン」

2009/11/30 15:01
ついに、昨日カメラ講座開催となりました~

お休みの日に、集まって下さったご参加の皆様、
一生懸命遊んでくれた子どもたち、
はるばる横浜から来て頂いた講師のnaoちゃん
みなさま、本当にありがとうございました

ご参加の皆様には、
主催の私が、うまくまとめられず、
タイムスケジュール通りに進められなかったこと、
本当に申し訳なかったです
次回に活かしたいと思っております。
どうか懲りずに宜しくお願いしたいと思います。。。
(ほんま、ごめんなさい

講座内容には、みなさまご満足頂けたとのことで、
ほっとし、本当に有難く思っておりますm(_ _)m

さて、当日は、こんな感じでした↓
午前中は、カメラの扱い方をじっくり聴きます!
今回は、我が家のお父さんも参加!カメラの話を興味深く聴いておりました!

お昼は、手作りお弁当をみんなで頂きました
お弁当は、こんな感じ♪
キッズBOX
DSCF8788mini.jpg
お子様たちも、モリモリ食べていて、嬉しかったなぁ~

ガッツリ弁当
DSCF9020mini.jpg
パパたちは、やっぱりこれ♪絶品ハンバーグ、いかがでしたか??

ナチュ・ベジ弁当
ごめんなさい・・・自分も食べたくせに、写真を忘れてしまいました
女性に人気のお弁当、メニューだけでも・・・
・ごぼうとひじきの玄米炊き込みおむすび
・油揚げの里芋コロッケ風
・刻み昆布とさつまいも
・干大根
・かぶのしょうが焼き でした~

そして、うらやす郷土博物館にて、撮影タイム♪
子どももパパママも一緒になって遊んでいる姿が、
なんとも楽しげでしたっ

DSCF9021mini.jpg
DSCF9024mini.jpg
DSCF9031mini.jpg
DSCF9043mini.jpg
DSCF9050mini.jpg

最後は、撮った写真を印刷し、豆本を作成しますっ!
Image7061カメラ講座

Image7071カメラ講座
今回は、naoちゃん作の豆本に、印刷した写真を貼ってゆきます。
郷土博物館での撮影、そして年賀状シーズンということもあり、
和柄でお願いいたしました
DSCF8828mini.jpg
私は、こちらを選択♪手の平サイズの豆本は、どこにでも持っていけるのが嬉しい
DSCF8831mini.jpg
DSCF8822mini.jpg

可愛いくて、素敵な、世界でたったひとつの豆本が完成
出来上がったものが、嬉しくて嬉しくて、手放せないわ~
(みなさまの作品、画像が撮れなかったので、今度ご紹介します。)
どのご家庭のものも、とーーーーーっても素敵
一冊一冊に、我が子や甥っ子への想いがつまっていて、
それがぎゅぎゅってなっているの
なんだかね、見ているだけで、こちらが感動しちゃうんだなぁ~
たくさんの想いがつまっている豆本、本当に感動的でした

息子に見せたら、照れながらもとっても嬉しそう♪
「お母さんの大切なものだから、大事に大事に見てね」って
渡したら、
「こうやって?」と言いながら、
丁寧に豆本を立てて、しばらく眺めておりました
(いつもはね、「これぼくの!やだ!かして!」と乱暴なところもあるのですが
このときばかりは、とっても丁寧に扱ってくれて・・・)

「ぼくね、これしたのー!」とコマまわしをしている自分の写真を指差して、
説明してくれたり、
「これもやったのよー!」と、メンコをやっている自分の写真の説明をしてくれたり、

それを見ていて、私もとっても嬉しくなりました

「あぁ、こうやって、思い出ごとに一冊作っていけたら、いいなぁ~」

「伝わるんだなぁ、小さなひとにも、大きな人からの大切な想いが・・・」

ね、naoちゃん、そうだよね??

素敵な講座をどうもありがとう~
ご参加のみなさま、至らない主催でしたが、楽しんでいただいて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
← 骨盤塾@さいたま開催! | Home | ありがとうございました!&いよいよ明日・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!

とっても楽しい講座でした。
内容の充実度はもちろんのこと、
構成がとっても良かったです。
これからも楽しい企画を楽しみにしています!
ありがとうございました~♪



ご参加、ありがとうございました!

ありがとうございました!
楽しんで頂けて、本当によかったです!
参加された皆様の笑顔が何より嬉しい一日でした!
また、楽しい企画練りだしていけたらと思います!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
