スポンサーサイト

--/--/-- --:--

がんばれ!がんばれ!

2009/12/06 00:52
妊娠27週に入り、大きなお腹がさらにぱんぱんに!
ここのところ、すごく「あぁ妊婦だなぁ」と
感じます

どこから見ても妊婦です。
誰かさんには、「アサショウリュウみたいだね…」って
なにおぉおおおお?!
でも、確かにね…ふん。

こんなお腹をみて、ありがたいことに、
電車やバスに乗っていると、
席を譲ってくれる方がいらっしゃいます。
でも、なぜか譲ってくれる方々って、
私よりもずっとご年配のおじいちゃんだったり、
同じ妊婦さんだったり・・・
そういう方が多く、私もどうしようもないしんどさがない限りは、
遠慮しますが、
だって、それはそれは申し訳なく、忝く思いますから。

そして、ふと隣の優先席を見ると、
知らぬ顔をして座っているおじさんや
必死で英語や株の勉強しているサラリーマンらしき人。

うーん。なんだかなぁ。。。どうなのさ。

他にも、車内で携帯電話で普通に会話するおばさんがいたり、
いきなり私の携帯に「チャットしませんか?」って画面が出たり、
(もちろん無視ですが)
便利になった反面、これはどうなのさ?!
って思うことがいっぱいありますね。

そんなことが続いてモヤっとしながら、
保育園のお迎えに到着!

やっぱり子どもたちの顔を見ると、緩みますね
この子たちのためにも、
よい世の中にしていきたいなぁと思わされます

教室に入ると、息子の笑顔、「おかえりー」と駆け寄る姿に、
心がほっとします

先生にさよならして、スーパーまでの帰り道。
手をつないで歩いていると、
半分くらいまで来て、突然息子が、
「ぼくもがんばってるから、○○ちゃんもがんばれがんばれ!」
と言って、お腹にチュっ

お腹から妹の声が聴こえたのかなぁ??
自分も一生懸命歩いているから、
お腹の赤ちゃんもがんばっているに違いないって思ったのかな??

この子のこういうところ、大切にしたいなぁと思いました

さっきまでのモヤっとした心が晴れて、
温かい気持ちでいっぱいになりました

誰かを思いやる心、小さい子どもたちにいつも教えられます
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
スポンサーサイト
← リフレ塾~14期スタート~ | Home | 大きくなったら・・・ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
