
--/--/-- --:--

しなやか骨盤塾@さいたま!~濃いぃー!~

2009/12/19 05:21
kiwaさんのしなやか骨盤塾!
さいたまにて開催させていただきました~

受付の様子↓
t02200165_0800060010343542236.jpg

今回は、さいたまのママ向け情報がたくさん入ったチラシやパンフレットも配布♪
そして、naneaでも置いてありますのどか舎さん
身体に優し~いおやつをご用意いたしました!
受付時に、クッキーのご試食をお渡しさせて頂きました

卵アレルギーのあるお子様のお母様も、
「これだったら食べられるね!」と、
お子様に話しかけられていて、
改めて、のどか舎さんの取り組みに感動しました

そうだよなぁ、市販のお菓子には「卵」や「乳」が入っているものが多いですもんね。

今回は8名と少ない人数でしたが、なんとそのほとんど?ん?全員?の方が
骨盤本を持っているという骨盤に興味ありありの方ばかり。
t02200165_0800060010343542239.jpg

出産や妊娠をきっかけに、自分の身体を考えたり、感じたり、
そんな体験のある方が多く、濃いぃ骨盤塾だったように感じました~

t02200165_0800060010343542241.jpg
骨盤チェック!私も妊娠8ヶ月の骨盤を触っていただきました!
皆様の手がやさしくて、お腹の子も気持ちよさそうでした
(この日、お通じがよかったのは、このおかげですね~ゆるみましたから

t02200165_0800060010343542244.jpg
ママがごろんと寝ていると、同じポーズをとる子どもたち
お子様のケアについて、kiwaさんがレクチャー
ママたちは、真剣なまなざし

t02200165_0800060010343542583.jpg
子どもたちは、ハイハイが上手♪速い速い!

t02200293_0800106710343542586.jpg
大人も一緒にハイハイ競争
いやぁ~子どもの速さにはついていけません!
子どもたちは、ズリバイやハイハイをしながら、
ものすごい運動をしているんだということに気づかされます。
大人の運動不足解消には、子どもと一緒にぜひハイハイを!

t02200165_0800060010343542587.jpg
そして、寝返りの大切さも体感!
確かに、子どもたちは夜の間中、運動会してますもんね~
より本能のままに生きている子どもたち。
身体に気持ちのよいことを、ママたちも感じられたのでは?
と思いました!!

骨盤塾の主催を重ねるたびに、
kiwaさんのカラダへの愛情の深さを感じます
話を聞いていてもそうなのですが、
ひとりひとりの骨盤に触れるときがMAX!
とてもやさしく丁寧に、でも不要な遠慮はせずに触れる。
そして、ひとりひとりとのシェアタイムでも、
同じように、丁寧に向き合い、伝えるべきことを伝える。

なんらかの「気づき」を持ち帰られる方が多いのも、
このkiwaさんの愛があるから!と感じます。

毎度とっても勉強になる骨盤塾なのでした

今回も、多くのママさんが、カラダへの気づきをお土産にできたのなら・・・
私は、とーっても嬉しいです

参加のみなさま、雨の中、ありがとうございました!!!
kiwaさん、遠いところ、ありがとうございましたー!!!
← 最近の彼。 | Home | 産む場所 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
