スポンサーサイト

--/--/-- --:--

「はずかしいぃ~」

2009/12/21 05:32
週末、主人の大学時代のお友達が遊びに来て下さいました~
息子は、「おともだち?」「パーティ?」「○○お兄ちゃん?」と、
前日からとっても楽しみにしていました
ピザ生地も一緒に作ったし、本人なりによくわかっている感じ。

私も料理を準備しながら、一緒にワクワク♪

「あいさつの練習をしておこっか?」
「うん」

「お兄ちゃんが来たら、なんて言う??」
「こんにちは。ようこそーって」

「うん!上手だね~」

なんて話ながら、待っていました
そして、いざ、お兄ちゃんが来たら・・・

照れて照れて、隠れる隠れる

「はずかしいー!!!」
「てれてる、てれてるー!!!」と、自ら言い放ち、一同爆笑♪

大人の言葉をちゃんと聴いていて、
こういう状況では「てれてる」を使うんだということを
学習しているんですね~

子どものこういう言葉の使い方って、とーってもおもろい

こないだは、サンタクロースの影絵を見て、
「どぼろーさん?」と言ったそう

どろぼーさんが、どぼろーさんになるのもおもしろいし、
サンタさんのおもちゃの入った袋が、どろぼーの風呂敷に見えたのもおもしろい!

子どもの想像力には、かないまへん。

パーティが始まり、息子もお客様に慣れ、
最後は息子が疲れて寝る直前まで遊び相手になって頂き、
楽しいひと時だったようです

こんな週末もいいね~

Image728mini.jpg
先日のキッチンで教えてもらったメニューにも挑戦
うーむ、お料理センスのない私は、何度も作りこまないと・・・ね
作った回数の多いもののほうが、やっぱり好評でした~
って、当たり前か・・・

バーニャカウダは、アンチョビにしてみました
苦手なひとは苦手で、好きな人は癖になる味でした~
じゃこのほうが、食べやすいかもしれないです
スポンサーサイト
← 黒豆三昧♪@アトリエ・イド | Home | 洋風マクロちっくキッチン! →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
