
--/--/-- --:--

もうすぐ、もうすぐ、、、

2010/01/18 00:58
出産が近づいてきたなぁ~と感じる毎日。
大きなお腹が、ますますでっぱってくる感じです。


楽しみ楽しみ。


息子も、お兄ちゃんになるのが
本能でわかるんでしょうね。


どことなく緊張があるように、
私は感じます。


「お兄ちゃんになるんだね~」
「お兄ちゃんになるんだからね~」
「赤ちゃん、生まれた?生まれた?」
「赤ちゃん、生まれるね~」


そんな自分に言い聞かせるような独り言や
私への言葉がぽつりぽつりと、
出ています。


長女の私は、なんとなく、その緊張の意味がわかる。
だから、ゆっくり息子と向き合いたい。
心をほぐしてあげたい。


泣いてもいいんだよ。
いっぱい泣きなさい。
今は、いーーーーーっぱい泣きなさいな。
母としては、そんな心境。


この時期は、たくさん赤ちゃん返りさせてあげて、
心を解放してあげたい。
こういうときだからこそ、
息子と、とことん向き合いたい。


貴方が大切。何も変わらない。


私は、貴方のお母さんよ。
ここに来てくれて、ありがとう。


二人の母親になるってことは、
そういう想いをさらに深められるんだなぁ。


ふたりに感謝。
主人に感謝です。
← 初!親子リフレクソロジー教室 | Home | おちついている →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
