スポンサーサイト

--/--/-- --:--

本日のサロン

2010/01/26 01:01
本日のサロンは、午前中に親子リフレクソロジー教室、
午後にリフレのお客様という一日でした

親子教室には、
ともに3歳のお子様を持つお母様とお子様たち、
3ヶ月のベビーちゃん、それから、お母様のお母様(おばあちゃま)が
ご参加されました

今月に入ってスタートしたこの教室ですが、
毎回、お母様たちのまなざしが真剣で、
よく耳を傾けて頂いているのが伝わってきます。

お子様の身体のこと、心のこと、成長のこと、
とっても大切に考えられていることが
すごーく伝わってくるので、
私も、毎回真剣に伝えたいことに想いを込めて、
お話させて頂いています

この時間、とっても嬉しく感じます

そして、お話をしていけばいくほど、
私が伝えられること、少しでもお母様たちのヒントになること、
まだまだたくさんあるということに気付きます。
そういう意味では、1時間では足りないのかな・・・

産後も、この教室は続けていこうと思うので、
ニーズをお聴きしながら、形を作っていこうと思います

そして、本日の午後は、子育て中のママさんにリフレ
お正月からバリバリになった身体、
少しでもほぐれていたら、嬉しいです

何度も触れている方の足は、毎回の感触が違ったりするので、
生活の変化や心の変化などが伝わってきたりします。
その上で、お伝えしたり、足にアプローチしたりできるので、
それもまた、サロンを続ける醍醐味ですね

今日は、親子教室でもお伝えしましたが、
子育て中は、自分の身体をおざなりにしがち。
でも、自分自身を大切にする時間を少しでも持てたら、
また子育てが変わってきたりします。

頑張るママさんたちへ。
ちょっと自分自身の身体を振り返り、
いたわる時間を持てたら・・・

また、ゆっくりお子様と一緒に歩いていけますよ~

お風呂上りや寝る前に、ちょこっと足をもみもみ。
それだけでも、気持ちがいいもんです
スポンサーサイト
← 「ママの手で、お子様の写真を“一冊の小さな本”にしませんか?」 | Home | 食事講座@さいたま →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
