スポンサーサイト

--/--/-- --:--

助産所にて食事会

2010/01/28 07:48
助産所サンバハウスの食事会に参加しました♪
この食事会は、「生きる力、産む力、育てる力」をつけるための出産準備教室のひとつ。


妊婦さんや赤ちゃんを抱えたママたち、総勢19名。
並んでいるご飯は、こちら↓
Image7581.jpg
もちあわと豆腐のコロッケ、ひじきの梅酢和え、大根とゆずの漬物、白菜ときびのロール煮、根菜のパイシチュー、柚子ジャムのくず煮


Image7591.jpg
酵素たっぷりの玄米豆おにぎり


どれもこれも、それはそれは美味しくて・・・
産後、このご飯が毎食食べられるなんて・・・考えただけでうっれしーーー
これは、いいおっぱいになるよなぁ~


お食事のあとは、順番に自己紹介しながら、出産に向けての想いや子育て中の今の想い、実際に出産してみての体験と感じたことなどを語りあいました。


みんな、それぞれストーリーがあり、それを聴いて、私は、また涙。


だって、みんな命と心から向き合っているのが伝わってくるんですもん。自分の命、赤ちゃんの命、家族の命、食べもの命、、、


みんなで同じものを頂いたからなのかな??


すごい充実の時間でした。
こういう横のつながりって大切ですね。
今の時代だからこそ。


今回は、雑誌の取材の方も見えていて、助産婦さん向けの雑誌「助産雑誌」の助産院の食事というコーナーに掲載されるそう
スポンサーサイト
← 親子リフレクソロジー教室&デュオコンサート♪ | Home | 助産所にてマタニティ・ヨガ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
