スポンサーサイト

--/--/-- --:--

いよいよ~

2010/02/05 22:53
いよいよ、36週も明日で最後。
日曜日からは、妊娠37週。正期産に入ります。


ブログ、ご無沙汰でごめんなさい。。。
たくさんのコメントもありがとうございました!
とっても嬉しかったです!!!!!
返信遅くなりましたm(_ _)m

このところ、日に日にお腹が大きくなり、
胃や胸への圧迫も増してきました。
いよいよ臨月だなぁ~という感じがします。
恥骨や仙骨に痛みは感じるものの、
まだ赤ちゃんはよく動き、降りる気配はありませんが、
身も心も準備しておこうと思います。


息子も保育園が今日まで。
来週から1ヶ月は休園です。


お迎えに行ったら、「ぼくはこなくなるから、またね」と言って、
お友達に次々と握手を求めてバイバイをしていました。
先生にも、「おじいちゃんとこにとまるの」と話していたそうで、
そのあたりもよくわかっている様子。
実際に赤ちゃんが生まれたら、どんな風に振舞うのか、
私は、楽しみです!!!


坂道を登っていると、
「おかあさんのぼれる?」
「て、つないであげるね」
「ね、がんばれるでしょ??」と言って気遣ってくれたり、


安産灸をしていると、離れたところに座って、
「ぼく、ここにすわるね」そして、


煙に向かって、一礼し、
「赤ちゃんをおねがいします」と言って
(これには、びっくりしました!)


「ぼく、あれになるんだよね」
「おにいちゃんにね」と自分に言い聞かせるように話していました。



なんか、人間の成長ってすごいですね。
2歳と7ヶ月。
お腹から出てきて、たったの2年なのに、
いろーんなことが見えてきているんだなぁ。
逆に、子どもだから、自然と感じることなのかなぁ。


息子を見ていると、勉強になることがたくさんあるなぁ。


今夜は、足をもみもみしていたら、すぐにトロンとして、
居間で眠ってしまいました。
その後、クラニオお手当てをしたら、
すごい反応。。。


彼なりに、一生懸命、お兄ちゃんになろうとしているのかな。
彼の頑張っている心と身体に、私からも感謝をして、
「ありがとう」


さぁ、私も、一緒に眠ろう~っと。
おやすみなさい。


スポンサーサイト
← 出産に向けて~自分を知る~ | Home | 豆本講座~世界でたったひとつの宝物~ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごい!

息子くん、すごいですね。うるうるしちゃいました!
おなかの赤ちゃんと共に、息子くんもお兄ちゃんとして、
目覚しい成長をしているんだな~と思いました。
そして私たち母親も、子供たちと共に、
親として成長していきたいですね。
安産をお祈りしています!



>willさん

ほんとですね、子どもの成長スピードはすごいですね。
私たち母親も成長していきたいですね!!!
どっしりとゆったりと、大地のような母親になっていきたい・・・
「理想の高い私」の理想ですi-235

出産終えましたら、ゆっくりお話したいです~



Trackback

Trackback URL:
 Home 
