スポンサーサイト

--/--/-- --:--

根菜のピザ

2008/12/06 01:52
今夜は、根菜のピザ、にんじんと春菊の白和え、
舞茸と春菊のソテー
居酒屋のおつまみみたいなメニュー・・・

081205_182101ピザ

根菜ピザは、ごぼうと蓮根と葱が
お初でしたが、蓮根のシャキシャキ感が
たまらず、とまらない
これは、ヒットです

以下、簡単レシピです

ピザ生地を用意し、
ささがけにしたごぼうを酢水みにさらし、
いちょう切りみにした蓮根を水にさらし、
それらをごま油で軽く炒め、
塩・こしょう・醤油で味付け

ピザには、ごま油を薄く塗り、
炒めたごぼう・蓮根を並べ、チーズを乗せ、
お好みで小口切りにした赤唐辛子を乗せて、
200℃で15分焼きます!

七味やマヨネーズが合いそう

写真のピザ生地は、厚めですが、
薄いほうがよく合いました


美味しいご飯は、
ご飯の時間を楽しく豊かにしてくれますね
今日も美味しくいただけたことに感謝します
ご馳走様でした
スポンサーサイト
← さっぱり | Home | はちみつカリン →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おいしそう♪

やってみよう!
レンコンは咳にも良いんだよね。
あ、ピザ生地が・・・・ない。



hahacoさんへ

ぜひぜひ!蓮根、喉に効いたかなi-84i-190
ピザ生地は、ホームベーカリーの出番ですよi-179



美味しそうっ!

あまりにも美味しそうで、思わずコメントしてしまった。

根菜ピザって、初めて見た♪
めちゃめちゃ美味しそうv-16




美味しいですよ~♪

>ikumiさんへ

コメント嬉しいですi-179
私も食べるのも初めてだったのですが、
これが簡単なのに美味しいのなんのi-190
食べやすく切った野菜を水や酢水にさらして、
さっと炒めて塩・胡椒・醤油、ごま油を延ばしたピザ生地に
のっけて焼くだけi-277ぜひお試しあれ~i-185



Trackback

Trackback URL:
 Home 
