
--/--/-- --:--

身体の準備

2010/02/23 02:40
39週突入~!
まだ陣痛はやってきません。


出産が近付くと、妊婦は産後の授乳体制に向かって、夜中に目が覚めることがしばしばあります。
ホルモンのなせる業だそうです。身体も自ら準備してくれているんですね。ありがたいことです。


私も、夜中に目覚めることが多くなりました。今も、、、温かいお布団のなかからblog投稿してます(^_^;)
妊婦は、あんまり目を使わないほうがよいので、ぼちぼちにします。
昔から、子宮と目は繋がっていると言われているのです。


皆様の温かいコメント、しっかり受け取っています。嬉しいです♪励みです!!ありがとうございますo(^-^)o


やっぱり、陣痛どんと来い!と思っても、心は正直で、来るかなぁ~とドキドキしたり、要らない緊張があったりしています。
そんな時は深呼吸ですね。
深い呼吸をしながら、自分の内側と会話していき、心と身体をほぐして整えていけたら。。。


すーっ、はーっ。
すーっ、ふーぅ。


頭をからっぽにして、感じるままに。
昔むかしの女性たちが、何にも知らなくても命を産み、受け継いできたように、私にも感じて産む力があるはず。
母から受け継いだ命を産み出す力が湧き出てきますように。湧き起こそう~!


もうすぐ会える赤ちゃんは、どんな顔かしら?
どんな手足かしら?
どんな頭かしら?
どんなおしりかしら?


どんな想いで出て来るのかしら?
羊水のなかでどんな風に過ごしたのかしら?
私の声は聞こえたかしら?


どんな声で泣くのかしら?


出ておいで。


待たせたね。


出ておいで。お母さんは、抱き留めるよ。


あなたの一回めの独り立ち。
一番近くで応援してるから。


大丈夫よ。
いってらっしゃい。
いらっしゃい。


待ってるよ。
← リフレとアロマでリラックス♪ | Home | 母のひとりごと →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
