
--/--/-- --:--

リフレとアロマでリラックス♪

2010/02/24 02:31
陣痛、早く来ないかなぁ~。。。

本日、検診があります。
子宮口はどれくらい開いたかしら??
(先週は、1cmでした!)


また夜中に目が覚めてます・・・
日中、お昼寝もとっているので、
睡眠時間は十分です!


セルフリフレとアロマオイルで
リラックスしてます。


オイルは、pekoさんブレンドの
“イランイラン・クラリセージ・ゼラニウム"♪
妊娠中期や初期には、やっぱり身体が受け付けなかった
ゼラニウムやイランイランも、
この時期になると、心地よく感じるから不思議です。
(正期産に入ってないと、禁忌のオイルなのです)


睡眠時は、ラベンダーをたいてます。
息子も小瓶を見ると「アロマアロマ~」と言って、
自分でふたを開けては、いろんな香りをかいでます。


最近、息子は、「ふたの開閉」が好きな様子。
寝る前は、なぜか寝床に水筒かペットボトルに入れた
番茶とコップを持参し、枕元でひとり晩酌をしてから、
布団に入ります。


こぼすこともなくなったので、
「これがおもしろいんだろなぁ~」と見てますが、
なにせ自分でできることが増えていくのが
ひたすら楽しいのでしょうね。


小さな達成感が、大きな自信となっていくよう、
見守るのも親の役目ですね。。。


ついつい、こうしなさい、ああしなさいと
うるさくなってしまうのですが、
こちらも、ふっと息を抜いて、
大きく見ていく術をつけたいものです。


さて、そろそろまた寝ます。。。
おやすみなさい☆

← 自分をみとめる | Home | 身体の準備 →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです!お元気そうでなによりです(^^)

ふと、waleaさんどうしているかしら?と思っておりました。
そして、毎日旦那に「まだか?」と出産を催促された事を思い出しました。

waleaさんが素敵な出産を迎えられますように!お祈りしています(^^)



いよいよだね~

もうすぐだね~。楽しみ♪
アロマを上手に使って、快適な出産になる事を祈っています(^-^)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
