スポンサーサイト

--/--/-- --:--

さっぱり

2008/12/07 00:19
今日は、久々の美容院に行ってきました
カルテを見てもらったら、なんと7月ぶり・・・
そりゃ髪も伸び放題のはず・・・
今日は、さーっぱりしてきました

学生時代(高校生の頃からかな)から
通っている美容院の担当のスタイリストさんは、
20歳の頃から髪を切ってもらっています
かれこれ8年以上のお付き合い?!
すごいなぁ~

私の髪の性質も、私の好みや性格もきっとご存知なので、
信頼しきっています
友人の結婚式のお呼ばれ時のセットも
いつもしてもらっていて、
イメージをちょっと伝えてだけで、
いつも納得(いやそれ以上)の仕上がりで、
とても嬉しく、大助かりなのです

女性は、やっぱりきれいにすることが好きですよね
美容院は、身も心もきれいに、明るくなる感じがします
育児中は、なかなか行かれない人も多いと思いますが、
行くと、自分の姿をゆっくり鏡で見たり、
雑誌が読めたり、他人様に髪の毛を洗ってもらったり、
マッサージしてもらったり、
もちろんきれいにカットされていく自分を眺めたり、
普段とは違う過ごし方が出来て、
いい気分転換になりますよね

自分を見直すきっかけにもなるような気がします

浦安には、託児付きの美容室もあるようですよ

私も今日はリフレッシュ
ばっさり切って、さっぱりしました
きれいにカットしてもらって、
「やっぱりこの方にお願いしてよかったー
って思いました

それから、今日はシャンプー&マッサージが
若い男の子(この表現がおばはんね・・・
だったのですが、何度か寝てしまうほど
とっても上手で気持ちよかったです

「気持ちよかったですよ」とお伝えしたとき、
とても嬉しそうでした

リフレを始めたら、気持ちのいいときは、
「気持ちがいいですよ」と言ってもらえると嬉しいので、
私もお伝えしました
喜んで下さったので、私も気分がよかったです

サービス業の原点ですね
私もそういう風に思ってもらえる、言ってもらえるサービスが
提供できるようになりたいな
リフレ、頑張るぞ
スポンサーサイト
← ホリデー | Home | 根菜のピザ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ[i:63898][i:63992]

8年も通ってる美容師がいるなんていいなぁそこまで信頼できる人ってなかなかいないから羨ましいです
母になっても、とゆうか母になったらこそいつまでもキレイでいなきゃですよね

根菜のピザとっても美味しそぅアップしてもらえて嬉しいです



そうなんです!

>Kママさんへ

そうなんです、気づいたら8年i-190
いつもその方に会いたくて、切ってもらいたくて、
遠くなっても通ってますi-179
そうそう、ママであっても、一女性なのよねi-236
そういう部分も大切にしていきたいですねi-228i-267
そうすることは、自分をより元気で・輝く・
明るいママにしてくれるんじゃないかなi-267



私も!

お世話になっている美容師さんは
もうかれこれ15年くらいのお付き合いです~♪

私の結婚式にも出張でお願いしたの!

本当にいつもおまかせ~
で大丈夫なところが安心です。

私もそろそろ行こう!と思いました。




hahacoさんへ

ね、ブログに書かれてましたよねi-179
結婚式にも担当してもらったなんて、
素敵ですi-189

行きつけの美容師さんだと、何度行っても、
気に入る髪形になるところが
嬉しいですねi-236



Trackback

Trackback URL:
 Home 
