スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おもしろ発言

2010/04/19 23:57
最近、息子はよくしゃべります。
(前からか・・・な)

昨日、初めて子どもを二人連れて、お買い物にいきました。
やっぱり一人と違って大変さが倍でした。
トイレのタイミングやお昼寝、授乳(ご飯)タイムがずれるので、ベビー休憩室を何度も往復・・・。

父も母もぐったりでしたが、息子がおもしろ発言を連発してくれたおかげで、
よく笑い、疲れも吹き飛ぶ日曜日でした。

午後、フォトグラファー柴田ひろあきさんの写真展に。

マジシャンの素顔に迫った写真集の出版記念写真展。
マジックショーもあり、息子も一緒に楽しませてもらいました。
美人マママジシャンさんとその娘さん(カッシー&まどかちゃん)に息子はくぎづけ。。。

お姉さんとお姉ちゃんを見て、満面の笑みでした!笑

そして、素敵な写真たちを見ながら、息子に「どの写真が好き?」と聞くと、
「これ~!」と。

指差した先には、渋いバーテンダーのおじさまがカウンター越しに写っている写真。
なんでこれなんだろう・・・と首をかしげた瞬間、息子が「おっぱ~い!」

はっ!カウンターにふたつ並んだレモン。確かにおっぱいに見える・・・!

子どもの視点って、実に素直。おもしろいなぁ。

(気になる方は、こちらの写真集のなかの一枚です♪本屋さんで探してみてくださいませ。確かにおっぱいなんです。)


写真展のギャラリーをあとにし、車までの帰り道。
息子は、お姉ちゃんのマジックが楽しかったのか、るんるんと機嫌よく、「抱っこー」もせがまず、私たちの少し先を歩いてます。

ちょうど通りかかった工事現場から、“いかつい雰囲気”のお兄さん(ボウズ頭にいかり肩?)がひょこっと現れた次の瞬間、息子がこちらを振り返り、笑顔で放った一言。

「ゴリラがいたよー!」

・・・・。。。


確かにゴリラっぽかった。


息子のその絶妙な一言に、笑いたいのをこらえて、冷や汗かきかき、後ろを振り返らずに、その場からそそくさと立ち去りました~

子どもの素直さ、怖いときもありますね~(^_^;)


あぁー、2歳児、おもしろいお年頃です!!!
スポンサーサイト
← 春だから・・・?? | Home | おともだち →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご来場ありがとうございました。

こんにちわ、柴田です、お邪魔させていただきますー。
楽しんでいただけたようで良かったです。
息子さんも元気になられて良かったよかった(!?)
何かありましたら声かけて下さいませー。
旦那様にもよろしくお伝えくださいね。

柴田ひろあき




>柴田さん

わぁ、ご覧頂いていたんですね、お恥ずかしいですが、ありがとうございます!
素敵な写真に、楽しい写真展でした!また何かありましたらお声がけください。主人は頸以外?元気です!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
