スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Curious George

2008/10/31 22:55
息子は、今日もぬいぐるみのジョージとよく遊んでおりました。
弟のような存在だと思っているのかな??お友達かな?
気づくと、おままごとのチョコレートやコップを口に運んであげています。
私には、お世話をしているように見えます

081031_215335ジョージと絵本

以前、知り合いに息子が“Curious George” に似ていると言われてから、
私もこのおサルさんになんとなく親近感が湧くようになりましたが、
息子本人も、寝る前の一冊に、Curious George をよく選びます。
お気に入りの一冊なんでしょうね、よく部屋のなかでも持ち歩いています。

今夜は、本を読む前に座ったまま抱っこして子守唄を歌っていたら、
そのままの格好で寝てしまいました

♪ねんねんねやまのこめやまち・・・
先日、ははこのじかんで教えていただいたわらべ歌、息子の眠りのツボみたいです
スポンサーサイト
← 急な成長?! | Home | ぱくぱくぱく →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ウチの子も

土曜日の8時からのNHKでやっているジョージを
夢中で見ています。

とてもゆっくりした語りで、
ジョージの気持ちをよく描写していて
ゆったりした気持ちになれるひとときです。

派手ではなく、でも面白くて笑っちゃう。

そんなやさしい時間なのですが、
裏番組で別のアニメがやっていることに気づいてしまった
子どもたち!

そっちに釘付けになっていた先週ですが
どうにか今日はジョージに戻ることができました。

ほっ☆




hahacoさんへ

息子さんも好きなんですねv-14やさしい時間ですよね、我が家も土曜日のジョージ、撮り貯めていますv-22ジョージは猿語(?!)ですが、ナレーションがジョージの気持ちを描写するところがいいですね。うちの子はいま猿語の真似をしています。



5歳になってもよく見るから 撮り貯め正解だね!

猿語、かわいいね。



hahacoさんへ

5歳でも1歳でも楽しめるというところがいいですね
v-237
昨夜、息子がジョージを見ていたら、おじいちゃんが
「これは私が子どもの頃からあったんだよ」と言っていましたv-14
時代を超えて楽しまれているおはなしってすごいですよねv-238



Trackback

Trackback URL:
 Home 
